« 中小家具店の生きる道とは? | トップページ | 朝日木材加工 »

新しい生命体 PLEO(プレオ)

Pap_0000 先日偶然入ったインテリア雑貨店で驚くべき商品を発見してしまいました。ロボットを超えた!?新しい生命体PLEOがそれです。見た目は恐竜の形をしたロボットなのですが、体内にタッチセンサーが埋め込まれ、抱いたり、なでたりすると様々な反応を示します。物を視ることもできますし、耳も聴こえています。時間とともに学び、成長していき愛情を理解し表現することもできます。そして周囲の環境も理解します。どんどん感情が豊かになっていく感じがします。

最初見た時は本当にびっくり仰天しました。テクノロジーはここまで来ているのですね。しかも気軽にインテリア店で買えてしまうのですね。店員さんによると半年も前から販売しているとのこと。私は時代に乗り遅れている感じがして少々ショックでした。

それにしてもこれ、飽きた時困りますよね。愛情が移ってしまって捨てられないじゃないですか。

« 中小家具店の生きる道とは? | トップページ | 朝日木材加工 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/28845596

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生命体 PLEO(プレオ):

« 中小家具店の生きる道とは? | トップページ | 朝日木材加工 »