« 広松木工 広松社長 | トップページ | 堺屋太一さんの話 »

名古屋の家具メーカー パブリック(ジャスダック上場)

業務用家具メーカーのパブリックさん(名古屋市)。社長の大嶋秀紀氏、中学の時の同級生です。彼は今から思い出すと最初から違いました。中学生の時に既にそのリーダーシップからあだ名は「社長」でしたし、誰もやりたくないしやれもしない生徒会長に立候補してあっさり当選。随分立派な人だと思った記憶があります。私の常識からすると家具メーカーで上場するなんてことは並大抵のノウハウと努力では出来ないことではないかと思います。経営者としての能力も素晴らしいのですね。新事業としてartiにも取り組んでいます。

ちなみに彼が生徒会長の時、副会長は私です。。。正副の差は大きい???

« 広松木工 広松社長 | トップページ | 堺屋太一さんの話 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

yukiさん。実は数年前まで大嶋君がパブリックの社長だと知らなかったのですよ。何かの資料を見ている時に「これって中学の時の社長!?』と気がついたのです。再会した時は先方が上場直後で話を聞いて随分刺激になりました。

僕は、名古屋の商売に対する意欲と熱意には何か他県とは違う空気を感じるのですが、何なんでしょうかね?あれは、何年前だったか、名古屋でデザイン都市宣言を行った時の名古屋の街の雰囲気がとても好きでその時に浩ちゃんの会社の近くの空気感がとても好きでした。パブリックの社長との仲が何かを物語っているようで、これは、すごいぞとひそかに思った瞬間!これからが楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/29039627

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の家具メーカー パブリック(ジャスダック上場):

« 広松木工 広松社長 | トップページ | 堺屋太一さんの話 »