« マルニ木工 | トップページ | ジャパンインテリア総合展2009 »

吉桂 営業第3課 細野

我社の社員には日経新聞を読むように指導しています。私は卸売業とは情報産業だと考えています。その社員が取引先よりも知らないことが多いではそれこそ話になりません。情報が無いから「問屋はいらない」と言われてしまうのです。インターネットから情報を得る事と新聞を読む事にはそれぞれ違った利点があることは私が言うまでもないでしょう。

先日大変嬉しいことがありました。我社営業の細野が日経新聞に書かれていたあることを我社でも取り入れなられないかと言ってきたのです。私は東京出張の為その記事を読めていませんでした。

私の意図を汲み私がやれていないことをカバーしてくれる社員が出てきたのです。こんな嬉しい事なかなか無いです。

« マルニ木工 | トップページ | ジャパンインテリア総合展2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マトバさんコメント有難うございます。nengoの龍太郎さんとの対談良かったですよ。

いいですよね~こういうこと。

kajiさん有難うございます。伊藤忠の丹羽会長がおっしゃるように経営はガマン、ロマン、ソロバンですね!

kajiです。吉田社長の日々の指導が実を結んできた証ですね。人材育成はすぐに結果はでないですが、それでも我慢して継続していくことが大事だと感じます。会社のレベルが着実にアップしてきていることに私も同様にうれしく感じます!また、機会あれば細野さんの提案内容をお教え下されば幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/29034102

この記事へのトラックバック一覧です: 吉桂 営業第3課 細野:

« マルニ木工 | トップページ | ジャパンインテリア総合展2009 »