« ブログ読んでます。。。 | トップページ | インテリアライフスタイル展 »

販売先とのコミュニケーション

先日営業5課大硲が担当している量販店さんの事業報告会に出席しました。取引を始めた頃は先方も我社の事を知っている人が少なく懇親会などでも挨拶程度しか出来なかったのですが、最近は同業者を含めて顔なじみも増え食事する間も無いほど会話が楽しめるようになりました。

実はこういったことは私の力では無いんですよね。営業社員が販売先としっかりコミュニケーションがとれているかにかかっているのですよね。うまくいっているからこそバイヤーやマーチャンダイザーも私に明るく声をかけて下さるのだと思います。

« ブログ読んでます。。。 | トップページ | インテリアライフスタイル展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/29816136

この記事へのトラックバック一覧です: 販売先とのコミュニケーション:

« ブログ読んでます。。。 | トップページ | インテリアライフスタイル展 »