« 大変! 大武健一郎氏 | トップページ | メーカー訪問 »

男の楽園 ヤマダ電機

私はネットで物を買うようになってから各業界の実店舗の状況が見にくくなりました。ネットショッピングですと目的の商品に直接たどり着いてしまう為、実店舗でブラブラと回遊した時のように目的外の商品が目に入るという事が少ないですよね。意識していないと世の中全体の流れを見失う可能性ありますね。思わず「不必要の必要性」について考えてしまいます。

上記問題を解決すべく、休日にヤマダ電機さんの旗艦店に行きビックリ仰天しました。店に入っていきなり携帯電話売場があったのですが、ここでなんとセクシーなコスチュームを着た各メーカーのモバイルガールズが私に襲いかかってきたのです!!「お客様お使いのケータイはどこのメーカーですか?」と尋ねるだけならまだしも「本日はお仕事お休みですかー?」などとフレンドリーな接客をしてくるのです。しかもすごく親切。最近携帯電話を変えたばかりの私ですら「もしかして今日キシュヘンしちゃう?」と思ってしまいました。これでは思わず衝動買いしてしまうオジさま方も多いのでは?

小売業においては理論理屈よりも人間の本能に訴えかけた方が話が早いかも知れませんね。

« 大変! 大武健一郎氏 | トップページ | メーカー訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/30135745

この記事へのトラックバック一覧です: 男の楽園 ヤマダ電機:

« 大変! 大武健一郎氏 | トップページ | メーカー訪問 »