« 自分さえ良ければ良いのでしょうか | トップページ | I'm home 角田編集長 »

シモジマ 下島和光社長

前の記事の続きですが、この日の夜にeast side tokyoとは全く趣の違う宴席にて隣のテーブルに下島社長がいらっしゃることが判明。こんな偶然あるんですね。シモジマさんと我社では規模が全く違うため、もちろん面識はありませんのでこちらから経緯を説明してご挨拶に伺いました。
驚いたことに下島社長は恐ろしく腰の低い方でした。衝撃的なほどでした。500億円近くの商売をされているのですが偉そうな感じは全くありません。
自分も含めてですが、我社はもっともっと謙虚に行動しなければならないと感じました。
心にドーンと来ました。

« 自分さえ良ければ良いのでしょうか | トップページ | I'm home 角田編集長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/31778221

この記事へのトラックバック一覧です: シモジマ 下島和光社長:

« 自分さえ良ければ良いのでしょうか | トップページ | I'm home 角田編集長 »