« 福岡にて | トップページ | シンプル族 »

福岡のインテリアショップ

先日福岡出張の際、インテリアショップを見て回る時間がありました。
福岡では天神、大名、薬院地区からなるエリアに多数のしかもバラエティに富んだショップが集積しています。もしかするとこれだけの種類が一堂に見られる場所は東京以外ではここだけかも。
各お店には短時間しか滞在しませんので売れているのかどうかはさっぱり分かりませんが、自分の頭の中でゴチャゴチャと推察しながら見学しました。
タイムアンドスタイル福岡店はやっぱり好きです。商品一つ一つにエスプリを感じますし、この規模なら地方でも採算ベースに乗るのではなどと勝手に推測。
コンランショップ福岡店も定番的なアイテムもありながら、ダイソン社の扇風機など最新のテクノロジーも取り入れており面白いです。
あと、どんな方が経営されているのかは存知あげませんが、ウィークスさんの一連のお店にも経営的センスの良さを感じます。

多数のお店を見学させてもらいましたが、改めて需要の細分化を感じました。
私にとってはどのようなやり方が正解なのかを探求する日々が続きそうです。

« 福岡にて | トップページ | シンプル族 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/31961408

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡のインテリアショップ:

« 福岡にて | トップページ | シンプル族 »