« スティーブジョブズ氏 伝説のスピーチ | トップページ | TOCCO »

Google

出来ました。前の記事にてローテクの私にもYouTubeのアップロードが。
このスティーブジョブズ氏の動画は少々長くてデータ量が多い為、環境によっては見られない、もしくは取り込みに時間がかかるようです。ご不便かけますが是非ともご覧下さい。刺激受ける方いらっしゃると思います。

さて、YouTubeと言えば今やGoogleグループですが、私は公私共Googleさんのコンテンツには大変お世話になっております。特にデスクワークにおいては以前どういう仕事の仕方をしていたか思い出せないほどGoogle依存度が高いです。
昨日グーグル株式会社の辻野社長のセミナーを聴きに行きました。
氏によると今の流れでクラウドコンピューティングが一般化すると、Googleとしてはサーバー等の巨大設備が電力不足に陥る可能性があり、ダムや発電所を買ったりしなければならなくなる(!)とのことでした。
産業の主役が目まぐるしく変わっていきますね。

セミナー後、幸運にも辻野社長と少しだけ1対1でお話させて頂きました。
氏は私に「家具のビジネスはいろいろと可能性が有る」と強調されていました。私は「それは何だと思いますか?」とアホな質問をしそうになりましたが、辻野社長の顔に「自分で考えなさい」と書いてありましたので、泣く泣く言葉を飲み込みました。

« スティーブジョブズ氏 伝説のスピーチ | トップページ | TOCCO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kajiさん、家具に限らずネットショップでの動画活用は少ないのでは? データ容量の問題をクリアするのに高額なシステム費がかかるのでは?

kajiです。家具とgoogle機能について以前から思っていたのですが、商品説明にyoutubeを活用しているネット販売はあまり見かけないですね。テレビ通販が爆発的にヒットしているのを見ると、そういう仕掛けは使えそうな気がしています。じゃパネットの通販はさすがにオリジナル動画をアップしてますね。素人の思いつきで失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/32182365

この記事へのトラックバック一覧です: Google:

« スティーブジョブズ氏 伝説のスピーチ | トップページ | TOCCO »