« シンプル族 | トップページ | Google »

スティーブジョブズ氏 伝説のスピーチ

今度は伊藤忠時代の私の同期で、現在はトクタクという物流会社を運営している徳山が参考までにとアップルの創始者スティーブジョブズ氏のスピーチを紹介してくれました。
少し長いですが、お時間ある時にご覧ください。

徳山へ感謝。まるでスティーブが私に言ってくれているようです。

« シンプル族 | トップページ | Google »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kajiさん、いいでしょう?このスピーチ。私にはいくつも心に響くキーワードが有り、ピックアップして記録しておくことにしました。

kajiです。スピーチ拝見しました。ブログにアップ頂き深謝申し上げます。大変貴重な内容で、背筋が思わずシャンとする思いでした。「点をつなぐ」という話がありましたが、ある文献にも近い内容が出ていました。「点をつなげば、線となり、そしてそれが更に面となる。」物事は見方、考え方によってすぐに2次元、3次元になり、広さ・深さが増す気がします。ビジネスにおいて、大事な思考法だと感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/32141184

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブジョブズ氏 伝説のスピーチ:

« シンプル族 | トップページ | Google »