« 成城石井 高知産生姜蜂蜜漬 | トップページ | 2010 発想展 »

ベイブレード

先日テレビを見ていたところ、ある地方の玩具屋さんが軒先にベイブレードの遊び場を提供している様子が放映されました。風情は全く違いますが、ベイブレードは昔で言うところのベーゴマです。
子供達が自分流にカスタマイズしたベイブレードで楽しそうに戦っており、それを周囲で親御さん達が嬉しそうに見ている映像でした。どうやら子供達は暇さえあればその決して大きくはない玩具屋さんに集まっているようで、入れ替わり立ち代わり盛り上がっている様子でした。
ある父親は「うちの子は一人っ子だけど、ここで十分他の子供との触れ合いが出来る」と喜んでいました。
そして、この盛況は玩具屋さんの業績にも反映している様子でした。

子供やその親に喜んでもらえてなおかつ商売にもプラスになるなんて言うことないですよね。
ベイブレードを取り入れた売場、家具・インテリア販売店さんでも活用できるのではないでしょうか? いかがですか?

« 成城石井 高知産生姜蜂蜜漬 | トップページ | 2010 発想展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/32687931

この記事へのトラックバック一覧です: ベイブレード:

« 成城石井 高知産生姜蜂蜜漬 | トップページ | 2010 発想展 »