« 東京ビッグサイトにて | トップページ | 成城石井 高知産生姜蜂蜜漬 »

アイセック・ジャパン

先日、私のブログを見てアイセック・ジャパンさんの活動に参加している王 毅駿君という学生さんが尋ねてきました。王君はまだ大学1年の18歳でして、そんな若い人がブログを読んでくれている事に驚きました。
話の内容は海外インターンの受け入れについてですが、私が印象に残ったのは18歳の若者がガチガチに緊張しながらも自分の思いを一生懸命に伝えようとするその姿勢です。王君は一般入試で名古屋大学に受かっていることから、頭脳明晰であるとは思いますが、私はその素朴で純粋な雰囲気に惹かれました。

長い時間お話を聞く中で私は当然王君の若さを感じました。それと同時に無限大に広がるべき可能性についても思いを巡らせました。そして、王君だけでなく若い人達から見て魅力ある事業を展開し、また後世のために貢献できる会社作りをしていかなければならないと改めて感じました。

良い刺激になりました。王君有難う!

« 東京ビッグサイトにて | トップページ | 成城石井 高知産生姜蜂蜜漬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王さん、コメント有難うございます。是非また会いましょう!王さんの成長楽しみです。

こんにちは、吉田社長

アイセックの王です。
早速記事を拝見させていただきました。私にはもったいないほどの言葉を頂いて、本当に恐縮であり、また光栄です。ありがとうございます。いまの自分に何ができるかはっきりとはわかりませんが、こうして少しでも自分も含めてアイセックが社会に対して、刺激を与えられているのなら、それは僕のやりがいです。

またメンバーにもブログを紹介をさせていただきました。メンバーのみんなにもブログを読んでもらいたいです(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/32546987

この記事へのトラックバック一覧です: アイセック・ジャパン:

« 東京ビッグサイトにて | トップページ | 成城石井 高知産生姜蜂蜜漬 »