« 頭のよい子が育つ家 | トップページ | センプレ »

Pion(ピオン) 新店オープン!

我社のクライアントである株式会社マエザワさんがPion富士店をオープンされました。

Pap_0001 しかも新築です。

Pap_0002 cafe併設で。

このご時勢に出店というだけでもスゴイですが、今回はほぼ雑貨オンリーの新業態店。
素晴らしい攻めの姿勢だと思います。
加えて驚いたのは前澤社長の年齢です。失礼な表現になるかも知れませんが、その年齢で新しいビジネスに挑戦する人は余りいない気がします。
マエザワさんと言えば元来は従来型の家具店を運営されていましたが、ある種の経営理論に基づいたディスカウンターに転換したり、場所を移動したり、そして更にライフスタイルショップに生まれ変わったりと革新の連続を実行されています。

前澤社長は「生き残れるのは強い者ではなく、変化した者だ」とおっしゃっていました。
私は経営者に年齢は関係ない、熱意と柔軟性が重要だと改めて感じました。

« 頭のよい子が育つ家 | トップページ | センプレ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190891/33542066

この記事へのトラックバック一覧です: Pion(ピオン) 新店オープン!:

« 頭のよい子が育つ家 | トップページ | センプレ »