« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

壁を自分でカスタマイズする

インテリア雑誌I'm home最新号は「自分で壁をカスタマイズする」とのテーマで様々な壁面セルフリノベーションの提案がされています。

ただ単にウォールペイントやウォールクロスを採用するだけでなく、グラフィックパターンと色で場を特徴づけたり、アクセントウォールが主役になっている住まいも紹介されています。

Img_0052

フレームやミラーを組み合わせた、その人なりの壁作りも面白いと感じました。

IDEE Furniture Collection 2010 - 2011

イデーさんからも家具カタログが発表されました。
Main_2 

まだ拝見してませんが、興味そそられております。

ワイスワイス カタログVol.7

書き込みが遅くなりましたが、ワイスワイスのタケさんから新カタログを送って頂きました。

Img_catalog1_2 

グリーンプロジェクト、相当気合入ってますね。読み応えあります。
webサイトの電子カタログも良いですね。

GW サスティナブルソファ

サスティナブルデザインよる我社の開発ソファ「GW」が発売されました。

GWのフレームにはプライウッドが使用されています。
プライウッドは強度が非常に高く、無垢の木材では難しいカーブをつけられることが特徴です。そして、プライウッドは美しい木目だけでなく強度があり、伸縮やそりなどの狂いが少ない素材と言われております。

長い期間その美しさを維持できるプライウッドはサスティナブルな素材として注目されています。
Gwsofa01 Gwsofa02

木村拓哉さん 最新ドラマ

使用されている家具はこちらです。
府中のマルケイ木工さんで製造されているそうです。

           

TABLOIDに行きやがれ(アラシ風)

アイドルグループ嵐のTV番組「嵐にしやがれ」を見てみました。(関連記事
嵐って私の子供であってもおかしくないぐらいの年齢じゃないですか。若い男の子たちが一生懸命頑張っている姿を見て応援したくなる心理ですかねー。
うーん。確かにかわいい。。。

嵐とは全く関係ない話ですが、TABLOIDがいよいよオープンします。

アーティストやデザイナー、建築家、スタイリスト、フォトグラファーなど、
さまざまなクリエイターが集い、さまざまなカルチャーを発信していくことで、
街全体のポテンシャルを高める。。。

東京とかニューヨーク、上海とか限られたところでしか存在し得ない空間なんでしょうね。
私の仕事になかなか適合する話ではないですが、流れぐらいは感じておきたいと思います。そして近づいていきたいです。

HINT INDEX BOOK

エキュート東京には書店とカフェがくっついたHINT INDEX BOOKもあります。
新刊は勿論、独自の視点でピックアップした書籍を読みながら飲食出来ます。

待ち時間に良いかも知れません。
Img_5249

Img_6807_2

B&B ITALIA

B&B ITALIAさんが独立ブランドMAXALTO(マクサルト)のショールームを青山にオープンされたそうです。

高級インテリアショップさんにも反転攻勢の兆しなのでしょうか?

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »