« 本日のガイアの夜明け | トップページ | 6月28日カンブリア宮殿 »

良い組織とは

良い組織とは。。。いろいろと条件はあると思いますが、私が一つ上げるとすれば、トップへ情報がスムーズに伝わる組織だと思います。特に自社にとって都合の悪い情報ほど。

我社では権限委譲が進み、私が口出ししなくても方針に沿って会社が走り出しています。
しかしながら、当たり前ですがその反動で情報が私に入りにくくなる可能性があります。

気をつけなければならないのは、覆水盆に返らずで取り返しがつかなくなってから私が初めて問題を知るという事態です。

フラットな雰囲気でどんなことでも気楽に話せる環境作りをしていきたいと思います。

« 本日のガイアの夜明け | トップページ | 6月28日カンブリア宮殿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント有難うございます。えーっと、吉桂の人ですか(笑)? とにかく前進あるのみです!私はもう前しか向きません!一緒に頑張りましょう!!!

まだまだこれからですね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のガイアの夜明け | トップページ | 6月28日カンブリア宮殿 »