« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

新入学の新定番

ある調査によると、ご家庭ではランドセルを床に置いているケースが多いそうです。

昨年は一部通販雑誌さんで取り上げられていましたが、今年はランドセルラックがいろいろな売場に登場しそうです。
Photo
(写真はイトーキさんの製品です。)

商材として今まで無かったわけですから、まさに新市場が期待できます。
家具・インテリア業界においてもヒット商品になると良いですね。

新卒採用のお知らせ

弊社ではスタッフとして共に活動していける仲間を募集いたします。
興味のある方、詳しく知りたい方、お問い合わせはこちらまで e-mail: akane_h●yoshikei-interior.co.jp (印を@に置き換えて下さい) 。

募集職種
 ・営業職
 ・商品企画開発

お問い合せお待ちしております!


*募集は終了致しました。ご応募、お問合せ有難うございました。






ランドセル商戦早まる?

ランドセルの売場が早めに出来始めているかも?→YAHOO JAPAN ニュース

導入から一夜明け

昨日iPhone4をスタッフ(一部ソフトバンク端末)に支給しました。
思った以上に取引先から話題にされ、目に見えない導入効果を感じています。やはり、常に新しいことに関心を持ち行動していくことが必要なんだと思います。
ただ、実際にはまだ導入しただけで、まさに今後有効活用に取り組んでいかなければならないところです。

我社の一連の新しい取組みに付いて来れるスタッフとそうでない人がいると思います。
私はこの17年間付いて来れない人に合わせてやってきました。これからは先頭集団の歩調をしっかりと見ていきます。出来るだけ多くのスタッフが先頭集団に入ってくることを願いつつ。

なんと我社がiPhone4導入へ!

我社が変わろうとしています!

タイトルの通り、営業スタッフにiPhone4導入です!
もともとiPhone3GSで見積もりを取っていたのですが、現場サイドの判断で最新の「4」に変更!一つ古いタイプの個人所有「3GS」を流用予定の私としては「そんなぁ~。」とやっかみ気分になりましたが、まあ良しとしましょう(笑)。

これまでの我社の通信運用体系と比較すると全スタッフが余程気をつけてiPhoneを使用しないとコスト高になってしまう可能性がありますが、何とか工夫したいと考えております。

そしてiPhone活用により営業効率大幅アップは勿論のこと、新しい業務の取り組み方に挑戦していきたいと思います。

2011 STUDY DESK COLLECTION

スタディデスクのイベント(業者様向け)を開催させて頂きます。

例年とは場所を変えて名古屋駅前の新しいイベント会場にて行います。
ご来場お待ち申し上げます。

現在お取引の無い法人様でご来場ご希望の方は、大変恐れ入りますが弊社ホームページcontactよりお問い合わせ下さいませ。

大川 なぜか客数増

7月7日、8日と家具の産地、福岡県大川市にて家具イベントが行われました。

地域全体としてはここ数年来場者数が減少していましたが、今回は前年比1割以上増えたとの情報です。
メイン会場も動線を変更したり資材展を併設したりと工夫を凝らしてらっしゃるので、努力の成果が表れているのか、いずれにせよ市況回復の兆候であれば嬉しいです。

Img_0109
我社はTOCCO、BISを初め、192customize sofa、fasu、csリビングテーブルなど自社製品をショップ的な雰囲気で提案。切れ目の無い来場にテンションが上がりました。

Img_0106_2

いま最も元気のいい経営者の一人、個性派家具専門店BOOMS山崎社長にもお立ち寄り頂きました。何とこのブログを読んで頂いているというナイス!な方でした。
初めてお話したのですが、山崎さんメチャクチャ面白い方です。
しばらく仕事を忘れてお話してしまいました。
Photo 
何にも縛られない様な生き方。少し羨ましく思いました。

経営者セミナー

もうすぐ読者の皆さんから「他人に教えてる場合かーっ!!」という怒涛の突っ込みを入れられそうなセミナーがあります。

私トータルコンサルティングサービスのアタックスグループさんのセミナーに出演します。
実は私、この手のセミナーにちょくちょくパネラーとして出ているのですが、今までは銀行さんの内々の会であったり、もう少し気軽なセミナーが多かったので私も話す内容をろくろく準備せず、ぶっつけ本番である意味適当(←オイ!)にこなしてきていたのですが、今回はそういうわけにはいかなさそうです(←あたりまえだ!)。

受講料もかかりますし、講師の方も他のパネラーの方も著名な方です。
これはもうヤバイです。真面目にやらないとダメです。しかも2時間半ですよ!2時間半!私にそんなに喋る事あるのでしょうか!?こうなったらさかのぼって生い立ちから話すしかありません(涙)!
今とはなっては何でお受けしたのだろうと後悔の日々です(←少しマジです)。

とりあえず、顔見知りの方は絶対に聴きに来ないでくださいね(笑)!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »