« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

明日から発想展

31B42980-B6CE-4A41-8EFA-632DC89F7D0E
早朝から搬入です。

426345FE-B5E4-41B4-860F-78731055A199
15:00。出来上がってきました。会場ホントに蒸し暑い。作業中のみなさんスイマセン!

37C90EF7-39EC-4958-B829-95781C56AF11
まだ散らかってますが、我社の開発製品をチラリ。

3E16D80D-D466-4447-99A2-92A5A8870DFB
初トライの構造。

D5AAFA40-3938-4F25-B1F8-FD2E5C603CC6
何とあのメーカーさんが我社のデザインでデスクを! しかも例のモノが置けるスタンドも!

B81F5872-33B2-4F30-9189-98E976C36833
こ、これは何!?

さあ、今から飛び込みで入った中途採用面接です。新卒しか募集してないんですけどね 笑。

http://www.5w-design.jp/

吉桂の新しいwebサイトが発想展初日(8月31日)に合わせて立ち上がります。

サスティナブルデザインによる自社開発製品をご覧いただけます。
是非当日こちらをご覧下さい。

またしても雑誌に!

192カスタマイズソファがインテリアJackという雑誌に掲載されました。

純粋に嬉しいです。

Img8241129370001_2 








 

美しすぎるコンサルタント

やりました。セミナー。名古屋と東京で。

先日書きました様に今回は真面目にやらないとマズイ空気でしたので、準備しましたよ、話す内容。前日にウンウンうなって考えました。

ところが、このセミナーを主催されたアタックスという会社のコンサルタントさんはどうも美人が多いんですよね。セミナー中も後ろで写真を取ったり、いろいろと運営上の業務をされていたりして私はそちらに視線が行ってしょうがなかったです(笑)。もう気が散るの何のって。

結局、集中力を欠いて原稿無視の思いつきトークになってしまい、反省。。。。
美しすぎるのも問題ですね!笑

当日の写真をチラリ↓
220100706_021_3

220100706_027

220100706_028   

ブルータス最新号は東東京特集

何というタイミングの良さ!

我社の出展するDEP TOKYOは今注目のスポット、東東京エリアにあるサローネウーノで行われます。ブルータス最新号はその東東京エリア(通称CET)の特集です。

内容面白かったです。フクモリ早く行ってみたいです。
Covd1



フォノンカフェルーム

先日フォノンカフェルームさんに寄りました。

フォノンさんを一言で語るのは難しいのですが、カフェも運営している建築・デザイン事務所です。
私が大好きなカフェの一つでもあり、経営者の谷野さん、竹内さんとは仕事を一緒にしたことは無いのですが、ゆるーくつながっております 笑。
この日はあいにくの定休日でしたが、突然の訪問にも関わらずコーヒーを入れて下さりホッと一息。
しばし雑談。
何かこのお二人にはゆったりとした空気が流れていてストレス無く話ができるんですよね。感性にも惹かれるところあります。
Img_0127
いつか一緒に仕事したいです。

吉桂のビッグイベント 発想展

DEP TOKYOと前後しますが、我社の大型単独イベント発想展も名古屋で開催されます。(こちらは完全に業者様向けです。)

会期は8月31日から9月2日までです。
詳細は恐れ入りますがこちらをクリックお願いします。

秋の発想展ではいよいよサスティナブルデザインによる自社製品のラインナップが増えてきます。我社が過去に提案したことのないタイプのソファや独自のスタディデスクも初登場。ご好評頂いている「fasu」には追加アイテムも。
外部デザイナーを起用したTOCCO/BISにはランプシェードとテーブルウェアなどの小物が加わります。

多数ご参加予定のメーカー様のプロパー製品も盛り沢山です!

ご来場お待ち申し上げます!

001

吉桂がDEP TOKYOに!

我社がDEP TOKYOの記念すべき第一回目に出展します。Webサイト是非ご覧下さい。

Dept_header_final1_3

 

すいません、間違いでした。

先日、日経新聞電子版に関する記事(削除済みです)を書かせて頂きましたが、事実と異なっておりました。申し訳有りませんでした。
iPhoneからは一部機能を除いて「パソコン向け」サービスの画面が閲覧できます。

以下、日経新聞電子版のFAQページから引用させて頂きました。

「米アップルの「iPhone(アイフォーン)」などの高機能携帯電話(スマートフォン)、多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」でもパソコン向けサービスの画面が閲覧できますが、「紙面ビューアー」などFlashを利用した一部の機能はお使いいただけません。なお、iPhone・iPad 向けの専用アプリケーションは、今のところご用意しておりません。
また、iPhoneでは電子版の携帯電話向けサービスをご利用いただくことはできません。」

とのことです。お騒がせしました。


追伸 先日の記事ちょっとだけウケてたのでもったいないっス 笑。

192カスタマイズソファが雑誌に!

我社の開発製品192カスタマイズソファがsoup.という雑誌に掲載されていることをスタッフが発見!
X2_2365946
こんな取り上げられ方、最高の気分です!我が子の活躍嬉しいです!!

無事終了

取り急ぎ御礼申し上げます!

我社の「2011 STUDY DESK COLLECTION」にご来場の皆様、ご協力頂いたメーカーの皆様、本当に有難うございました。お陰さまで無事終了することが出来ました。
引き続き従業員一同頑張ってまいりますので宜しくお願いします!

それにしてもTwitter仲間との商談の場でのリアルトークはなんか照れますね。でも嬉しいです。妙な親近感があります。これからもヨロシクです。
1400265001

ショックな出来事 2

この記事の前に新入学の新定番という記事を書いたところ、的場敏行さんより「かばんは床に置くと出世しないようです」とのコメントを頂きました。


がく然としました。


私、もう20年間かばんを床においております。。。どおりで苦労するハズです 笑。
社員のためにも、もう絶対に床に置きません!!

でもこの言い伝え、ランドセルラックのセールストークに使えませんか??

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »