« 市場はいくらでもある! | トップページ | 百貨店友の会 »

エコカンパニー WISEWISE

皆さんこんにちは。あれこれと模索しても結局コツコツやるしかない吉田浩一です。
ある意味玉置浩二さんのようなイっちゃってる感じが羨ましいです。


さて、久々に家具・インテリアブランドワイスワイスのタケさんにお会いしてきました。

ワイスワイスさんでは先般立ち上げたグリーンプロジェクトが軌道に乗ってきているようです。
グリーンプロジェクトでは2011年までに製品に使用されている木材が合法であるかの確認を100%できることを目標とし、リスクが高い木材の調達を回避するなど、環境に配慮した取り組みが行われています。

そして、この分野においてタケさんは家具・インテリア業の代表者のようになってきており、毎週のように講演依頼が舞い込んできているようです。

「タケさん、そのうちカンブリア宮殿に出られますね!」と持ち上げたところ、ご本人は「ニヤ~」っと満更でもない様子 笑。

それにしてもお話お聞きしていて本当に勉強になりました。うちのサスティナブルデザインチームもお話聞きに行くと良いと思うよ。

« 市場はいくらでもある! | トップページ | 百貨店友の会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 市場はいくらでもある! | トップページ | 百貨店友の会 »