« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

我社がNHKニュースに!!!

緊急告知です。
我社のことが初めて全国ネットのテレビ番組で取り上げられます。
2月1日放送のNHKニュース「おはよう日本」内の
「まちかど情報局」にて「腰や手など負担を軽減するグッズ」(仮)
というテーマで我社のチェアiPole7(アイポールセブン)が 取り上げられます。
放送時間帯
NHK総合テレビ(全国)
(NHKですので世界のNHKが受信できるホテル等にも放送されます)
・午前5:30~ の放送内(約1分30秒)
・午前6:30~ の放送内(約1分30秒)
・午前7:30~ の放送内(約1分30秒)
※ワンセグ独自サービスNHKワンセグ2「ワンセグランチボックス」にて
  再放送される可能性もあります。

小生も映るかも知れません(笑)。是非ご覧下さい。















			

ザ・コンランショップ

私が定期的に視察しているお店の一つがザ・コンランショップさんです。


私は幸運にもテレンス・コンランさんとチラッとだけお話したことはあるのですが、会社としてのコンランショップさんとは全く面識がありません。ただ、個人的にも相当好きなショップであります。

ここのところ、近くに用事があったりで新宿店、丸の内店、名古屋店と見ることが出来ました。

リーマンショック以降、高級志向のインテリアショップは軒並み苦戦されているので、コンランショップさんはどうなんだろとうの思いで覗きましたが、特に新宿店の圧倒的な物量と素晴らしいディスプレイに興奮した気分になりました。そして何か勇気をもらいました。
名古屋店さんも失礼ながら以前よりも今の方が良いのでは?何て勝手に思いながら拝見しました。


いずれにせよ、こういったハイエンドの消費者をターゲットにしたお店が頑張ってくれることによって、業界が元気になる部分もあると思います。


今後も期待大ですね。



吉桂展示会 Trend Setter Collection 2011

開催間近です!

Ipole7201102a1_2 
Ipole7201102b1_4

拡大画像は → こちらから。


ご来場お待ちしております!(業者様向けです)








   

KAGU SHOW JAPAN

今日は急遽博多に来ました。
97C1AD0E-92C3-4760-9213-20B6284830D1

福岡家具商組合様が主催するKAGU SHOW JAPANに出品させて頂いてます。

このイベントは組合加盟の販売店さんがエンドユーザーを動員し、我々納品業者が製品を展示して販売サポートする形式です。


9A8FABB0-0EBF-4E4E-B9DC-FE97E5D5F5A0
会場は福岡国際センター


FC366772-0C7E-45AC-BB9F-DCD749A8E8D5
もの凄い物量の家具。

55949640-FB0C-4516-9F94-C46C4546D52F
エンドユーザーも多数来られます。


会期は3日間。期待大です。

ところで、大雪の本日、私は名古屋に帰れるのでしょうか?

フジドリームエアラインズ

福岡県大川市での家具の産地展、ご来場の皆様有難うございました。
久々に動員数が多く、業界全体が明るいムードになったと思います。とても嬉しいです。


さて、我々、県営名古屋空港組は今回初のフジドリームエアラインズ搭乗。

73EE8C75-8ED9-4184-A46D-22EF0CBCF581
オレンジの機体が真新しいです。

4BD34B13-4BF4-401B-842C-A1DF9850FACB
機内設備は徹底的に簡素化してある感じ。

844E56B8-9114-45AA-B85A-370F47AA44B2
コーヒーと共に出されるマドレーヌも、ちいさっ! 笑。


何でもスリム化で結構ですが、キャビンアテンダントさんのお腹だけは太めでした(←こらこら)。

2011 大川の新春家具展示会

大川の家具の産地展、初日は大幅動員増!
皆さんの話を総合すると地域全体で前年比25%程増えている様子。
嬉しいですねー。

我社もお陰さまで結構いい感じです。

84C31898-296D-4119-A724-FA81771E034A

EB9201BB-504B-400E-BD39-0834418EF060

BA6A0C97-5D03-4B08-9D9C-3EBE1D6245DB

65E8C6D0-398C-491A-8EFE-28B5B6DF2639

夜は広松さんのパーティーへ。

B097E654-4F63-4E83-8F4E-AC93EA5F07C8

私はこの後みんなに置き去りにされ、某クライアント様と。。。笑。


2日目も燃えます!


ダカフェ日記

な、何と!
我社の新シリーズSALAの写真撮影を、あの超人気ブログダカフェ日記の森さんがしてくださいました!

2213732481


しかもダカフェ日記右端の「ダカフェメモ」で話題にして頂いております。

是非ご覧下さい。  →  こちら

















大丸インテリア館「ミュゼ エール」 家具大蔵ざらえ

神戸にある大丸インテリア館「ミュゼ エール」様のイベントが本日からスタートされてます。
我社の製品も扱って頂いております。

チラシは

こちらをクリックお願いします。




JR博多シティ

いよいよJR博多シティの開業が迫ってきました。

この施設には我社がお世話になっている企業様も複数出店されます。
天神地区と合わせて福岡が盛り上がりそうですね。

Hakata_parth1_2










 

叱ってくれる人募集中

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。


読者の皆さん、年末年始のお休みは如何でしたか?
私は普段の倍以上の食事と睡眠が功を奏し(?)、テンションが上がりまくっています。

このブログにおいては、今年も情報発信を地道にやっていきたいと思いますので宜しくお願いします。


さて、タイトルの件です。人って誰でも同じかも知れませんが、年をとると他人から怒られなくなるってことありません?30過ぎたあたりから。
これが社長暦が長くなるともうさっぱり。。。
でもこれってマズイですよねー。大勢の社員やその家族の生活を預かるトップなんだから本当は一番進路を間違えてはいけないはずなんですが、注意してくれる人が徐々にいなくなる。

このことは私にとって課題です。
自由闊達に言いたい事が言える雰囲気作りを心がけていきたいと思います。



そう言えば、私に意見を言う数少ないスタッフの一人、大阪営業所のドンマイ田野岡が先日私にアドバイスをしてくれました。彼は我社のもう一人のブロガーでもあります。

「ボス、ブログにもっとプライベートなこと書いた方が良いですよ」

私はこの言葉に衝撃を受けました。私にとってブログは不特定多数の方に心の内面をさらけ出すツールですので、仕事のことを書いていたとしてもベリープライベートな事なんです。

私         「え!? 結構書いているつもりなんですけど」
ドンマイ  「そんなんダメです。もっと家族でどこ行ったとか、何食べたとか」
私         「えぇー!?そういうこと!?」


それにしても、私が家族と何食べたとか読んでて面白いですかねー?
まあ、少し考えてみます 笑。


それでは、LOFT様の2011注目アイテムをどうぞ!!



こちら


















« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »