« 吉桂展示会 Trend Setter Collection 2011 | トップページ | 我社がNHKニュースに!!! »

ザ・コンランショップ

私が定期的に視察しているお店の一つがザ・コンランショップさんです。


私は幸運にもテレンス・コンランさんとチラッとだけお話したことはあるのですが、会社としてのコンランショップさんとは全く面識がありません。ただ、個人的にも相当好きなショップであります。

ここのところ、近くに用事があったりで新宿店、丸の内店、名古屋店と見ることが出来ました。

リーマンショック以降、高級志向のインテリアショップは軒並み苦戦されているので、コンランショップさんはどうなんだろとうの思いで覗きましたが、特に新宿店の圧倒的な物量と素晴らしいディスプレイに興奮した気分になりました。そして何か勇気をもらいました。
名古屋店さんも失礼ながら以前よりも今の方が良いのでは?何て勝手に思いながら拝見しました。


いずれにせよ、こういったハイエンドの消費者をターゲットにしたお店が頑張ってくれることによって、業界が元気になる部分もあると思います。


今後も期待大ですね。



« 吉桂展示会 Trend Setter Collection 2011 | トップページ | 我社がNHKニュースに!!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉桂展示会 Trend Setter Collection 2011 | トップページ | 我社がNHKニュースに!!! »