« 良いお年をお迎え下さい | トップページ | JR博多シティ »

叱ってくれる人募集中

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。


読者の皆さん、年末年始のお休みは如何でしたか?
私は普段の倍以上の食事と睡眠が功を奏し(?)、テンションが上がりまくっています。

このブログにおいては、今年も情報発信を地道にやっていきたいと思いますので宜しくお願いします。


さて、タイトルの件です。人って誰でも同じかも知れませんが、年をとると他人から怒られなくなるってことありません?30過ぎたあたりから。
これが社長暦が長くなるともうさっぱり。。。
でもこれってマズイですよねー。大勢の社員やその家族の生活を預かるトップなんだから本当は一番進路を間違えてはいけないはずなんですが、注意してくれる人が徐々にいなくなる。

このことは私にとって課題です。
自由闊達に言いたい事が言える雰囲気作りを心がけていきたいと思います。



そう言えば、私に意見を言う数少ないスタッフの一人、大阪営業所のドンマイ田野岡が先日私にアドバイスをしてくれました。彼は我社のもう一人のブロガーでもあります。

「ボス、ブログにもっとプライベートなこと書いた方が良いですよ」

私はこの言葉に衝撃を受けました。私にとってブログは不特定多数の方に心の内面をさらけ出すツールですので、仕事のことを書いていたとしてもベリープライベートな事なんです。

私         「え!? 結構書いているつもりなんですけど」
ドンマイ  「そんなんダメです。もっと家族でどこ行ったとか、何食べたとか」
私         「えぇー!?そういうこと!?」


それにしても、私が家族と何食べたとか読んでて面白いですかねー?
まあ、少し考えてみます 笑。


それでは、LOFT様の2011注目アイテムをどうぞ!!



こちら


















« 良いお年をお迎え下さい | トップページ | JR博多シティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はな様、コメント有り難うございます。
叱ってくれる人はこちらの事を大切に考えてくれる人ですね。
またこのブログをご覧下さいね。宜しくお願いします。

ホント!
まさに!!!

これって 年齢を重ねる度にすごく思います

今年に入ってからも思ったけれど、忙しさの中で すぐ忘れてしまいます
忘れたくなかったので、コメントしてみました

叱ってくれる人もそうだけれど、一緒に朝まで語れる人とかも減ってきたような…

一晩中語り明かして、笑って転げて、ちょいとお酒なんか飲んじゃって〜 ってなコト、やってると 叱ったり 叱られたり出来るかな

たくさんの人と意見交換して 新しい発見と 感謝の気持ちを常に感じていたいな と思う今日この頃…(年とった?)


成長止めたくないもんね〜☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良いお年をお迎え下さい | トップページ | JR博多シティ »