« LUCUA ルクア | トップページ | カタカナデザイン »

オモシロ社員 水崎君

我社のスタッフ水崎は思ったことを素直に口に出し過ぎ、しばしば周囲を唖然とさせます。

先日も、
水崎  「社長! 僕、吉桂初の長期育児休暇取って良いですか!?」
私    「え!? 別に取っても良いけど、それまず直属の上司に聞きなよ」
なんてやりとりはまだ普通ですが、

この前、全スタッフのご家族にちょっとした贈り物をさせてもらった時は、
水崎  「社長!贈り物有難うございました」
私    「あーいいよ、いちいち御礼なんか」
水崎  「うちの奥さん喜んでました。でも、次のボーナスにしわ寄せがくるんじゃないかって心配してます」
私    「・・・・・・・・・」



大川の産地展の時も、
水崎    「社長!僕、服部家具センターさんに在籍してたことがあるんです」
私      「お!?ちょうど今、服部専務さんがうちのブースに来られてるぞ。上手く盛りげてくれ」
水崎    「服部専務、ご無沙汰しております。私、御社でお世話になってました」
服部専務(ジーっと水崎を見て)














































「知らん。」














私「・・・・・・・・・」






そんな水崎ですが、人が見ていないところで努力する愛社精神旺盛な人なのです。


頼むよ!水崎君!

« LUCUA ルクア | トップページ | カタカナデザイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LUCUA ルクア | トップページ | カタカナデザイン »