« 南アフリカ スタインホフ | トップページ | rooms »

オモシロ社員 水崎のその後

オモシロ社員 水崎君」という記事をアップした日、
私のいる社長室の前を何度も行き来する水崎の姿が。。。


私は普段部屋のドアを開けっ放しにしているのですが、打ち合わせなどをしていたので中に入ってこられなかったようです。


大分時間が経過した後、やっと私に話しかけた水崎は


水崎 「(いつもよりなぜか小声で)社長、ブログ見ました。」
私   「おお。見たか!」
水崎 「(もっと小声で)あれ、マズイっす。」
私   「え? 何か問題あった?」
水崎 「(蚊の鳴くような声で)うちの奥さん、社長のブログチェックしてるんです。あの文章、絶対マズイっす。」


あー、奥さんがボーナスがどうのってことバラされたのがマズイのか。
と思いましたが、その時バタバタしていた私は

私   「大丈夫、大丈夫!全然オッケー!」
という無責任発言をしました。

水崎は「エェ~!!」とイヤそうな声を上げていましたが、私は冷たくその場を離れました。

去り際に見た水崎は「マズイっす。。。マズイっす。。。」とつぶやきながら何となく涙目でした。
後から考えるとどうも本当に困っていた様子でしたが、その後彼は家庭で大丈夫だったのでしょうか?笑







« 南アフリカ スタインホフ | トップページ | rooms »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだ! 水崎がんばるんだ! そして強くなるんだ! 「オモシロ社員 水崎君」は好評につきシリーズ化する予定なんだから! 笑。

明日はきっと良い事があるよ めげるな水崎君 ドンマイgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南アフリカ スタインホフ | トップページ | rooms »