« 非日常が日常になりつつある 苦笑 | トップページ | マッ社ージ? »

同窓会でラブ・アゲイン!?

子供時代の悪友、ゴトーに誘われて小学校の同窓会に行ってきました。

何と言っても30年ぶりに会う人ばかりですし、同窓会でラブ・アゲイン!?なんて妄想しながら、そしてドキドキ緊張しながら会場に向かいました。

会場は当時の担任の先生が引退後に始めたという森のそばの小さなカフェ。
仕事で遅れて行った私は元気良く、

「みんなあ〜 久しぶり!!」

と入って行きました。

すると場内は何故か シ〜ン。

よく見るとゴトーを含め数人は知った顔ですが、他の人の事はどうも思い出せない。。。
みんなも「こいつ誰だっけ?」という表情。

そして、私は驚愕の事実に気がつきました。
























私、違うクラスでした!!












私は顔からサーッと血の気が引くのを感じました。

「これはハマった」

しかし、「やっぱり帰ります」ってのも変ですし、手探りでみんなと会話をしてどうにかやり過ごしましたが、先生は最後まで「こんな教え子いたっけ?」という表情。そりゃあそうです。多分しゃべった事無いですから 笑。
帰り際に「頑張れよ!」とガッチリ握手して下さった時も、頭の上に?マークが相当浮かんでいました 笑。


Photo
違和感を持ちつつ記念撮影!(笑)


Photo_2
こちらを向いているのが悪友で建築家になったゴトー。
彼と出会ったことにより、私は音楽に傾倒することになり学業不振に陥りました 笑。


 

途中からパブリック社長のオーシマが来てくれて助かった!
Photo_3
そう言えばオーシマとは中学だけでなく、クラスは違えど小学校も同じだった。

さすが、グループで250名を抱える総帥。彼のトークはとても説得力あり勉強になりました。
また今度じっくり話を聞いてみたい。



私にとってはビミョ~な会でしたが、最終的には結構楽しかったです。
でも次回も行くかどうかはビミョ~です。笑





« 非日常が日常になりつつある 苦笑 | トップページ | マッ社ージ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪友へ
うわっ! 読んでたか! 笑
分かりました。行きます!行きます! 笑

そんなこと言わずに、またおいで!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 非日常が日常になりつつある 苦笑 | トップページ | マッ社ージ? »