« WBS相内優香さん | トップページ | 街づくり・流通ルネサンス »

藍綬褒章

昨日ファニチャードームで有名な安井家具安井社長の「藍綬褒章を祝う会」が催されました。

来賓は勿論多かったですが、とにかく顔ぶれがすごかったです。
家具業界のそうそうたるメンバーが揃っていました。

藍綬褒章の重みは私が軽々しく言う事では有りませんが、素直な感想として、お祝いの会にあれだけのメンバーを集めることは並大抵のことではないと感じました。
自分の会社の業績向上だけでなく、業界や社会の為に長年に渡って貢献した人だけが登る事のできる高み。なかなかあそこまでは行けないのではないでしょうか?
あまりにすご過ぎるのでこれ以上のコメントは控えます。私が言うと軽く聞こえますので。。。笑


来賓の方の言葉で印象に残ったのは名古屋商工会議所、岡田邦彦前会頭の「人を育てることの大切さ」。
これについて私は全くダメです。これまで目の前の事に必死過ぎました。肝に銘じたいと思います。

あと村内ファニチャーアクセスの村内社長が「吉桂さんのめちゃくちゃ変わったイス。あれどうやって座ったらいいか分らないんです」との言葉も印象に 笑。


それにしても業界関係者の皆さん、結構元気いいなーと感じました。活気あったと思います。
私も最近テレビに出たり、業界誌向けブログ紙面版がスタートしたりで沢山の人から話しかけてもらいました。やっぱりいろいろとやってみるもんですね。

何はともあれ、盛大な会でした。
安井社長本当におめでとうございました。(って読んでらっしゃるわけないですね)

« WBS相内優香さん | トップページ | 街づくり・流通ルネサンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WBS相内優香さん | トップページ | 街づくり・流通ルネサンス »