« 什器POP | トップページ | コンビニ型店作りはいかが? »

"限定 "が好きな日本人

アパレルでも雑貨でも限定モデルとか限定色とか言われるとついつい買いたくなりません?

私もその典型です。少々高くてもそちらの方が良く思えてしまう。。。


このような消費者心理を上手く捉えた製品が様々な業界で売れています。


カレーハウスCoCo壱番屋さんの業績が堅調です。
日経新聞によると店舗ごとに独自の販促やメニュー開発に取り組み既存店売上高が伸びているそうです。


全国チェーンの大企業なのに店舗ごとのメニューとはスゴイですよね。

私も会社近所の矢場町店さんに行きますが、

注文するのはこれです。









Photo_2

矢場町店限定、 「名古屋 赤みそカレー」。



結構病み付きになります。 


« 什器POP | トップページ | コンビニ型店作りはいかが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 什器POP | トップページ | コンビニ型店作りはいかが? »