« SEMPRE センプレ for iPhone, iPad | トップページ | 長谷部 誠 著  心を整える。 »

ネット通販 スマートフォン経由 急成長

先日センプレさんのアプリについて記事にしましたが、日経WEB版によるとインターネット通販市場でスマートフォン経由の販売が急成長しているそうです。



以下引用です。

______________________________________

インターネット通販市場でスマートフォン経由の販売が急成長している。従来の携帯より大きい画面と高い操作性が家電や衣料品、家具の品定めに向いているのが一因。

客の購入単価も高いため、ネット通販を手掛ける企業が専用画面を設けるなど次々と対応し始めた。端末自体も今年度に携帯出荷台数の5割近くを占める見込みで、通販の「スマートフォンシフト」が今後、加速しそうだ。


各社が注目するのはスマートフォン通販の購入単価の高さ。ヤフーでは1回当たりの単価がパソコンや携帯経由を2~3割上回る。家電は携帯利用者に比べ3倍、家具は1.5倍という。端末所有者の所得水準が比較的高いうえ、商品の細部を確認できる点が理由とみられる。「スマートフォンでは複数商品を買う傾向も強い」(無印良品)
 また、商品の拡大表示や雑誌のようにページをめくれる操作性は「ファッション通販に適している」(ユナイテッドアローズ)。同社ではネット通販に占めるスマートフォン経由の比率が昨年の2~3%から今年4月には10%に高まっており、月内にも専用画面を設ける予定だ。
____________________________________



家具専門店などの実店舗でもインターネットの積極的な活用が必要なのではないでしょうか?








« SEMPRE センプレ for iPhone, iPad | トップページ | 長谷部 誠 著  心を整える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

的場さん、
アメリカではついに四半期ベースでスマートフォンがパソコンの出荷台数を上回ったようですね。

この先なんでもスマートフォンで済ませる時代が来ますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SEMPRE センプレ for iPhone, iPad | トップページ | 長谷部 誠 著  心を整える。 »