« 結婚式 | トップページ | リビングハウス 北村会長 »

葬儀会社 TEAR(ティア)

名古屋証券取引所に上場されている葬儀会社 TEAR(ティア)の冨安社長のお話を聞く機会がありました。
冨安社長は「カンブリア宮殿」にも出られていますのでご存知の方も多いと思います。


職業柄、大人しいタイプの方かと思いきや、いきなりのハイテンション。
熱く語って頂きました。と言うより話し出すと誰か止めないと止まらない感じでした(笑)。



成功している経営者に共通している部分が勿論、冨安社長にもありました。
事業の将来像をしっかりと描いている点です。


そして印象に残った言葉が2点。
まず、「感謝は実力を倍加する」です。
感謝しない人は人生も仕事も実力止まりで、大して成功しないそうです。


次に、「だからどうするんだ」。
今のご時勢、政治のせいで景気が悪い、震災で物が売れないとか否定的なことを言い勝ちだけど、世の中のせいにするのではなく、とにかく「だからどうするのか」考えるのが経営であるとのこと。
世間に「社長」は沢山いるけど「経営者」は意外と少ないとのご指摘。



いやー、お話を聞いていて本当にエネルギーをもらいました。
やっぱりあれぐらい熱く語れないと「カンブリア宮殿」には出られませんね!(笑)

Tear_2








« 結婚式 | トップページ | リビングハウス 北村会長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

KY様
はい、飲みに行きましょうとお誘いしたのですが、まずは次回の有料セミナーを聴きにくる様に言われました。(笑)

富安社長とのツーショット よく撮れましたね。

的場さん、先に出演して私を紹介して下さい。笑

吉田さん、カンブリア期待しています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚式 | トップページ | リビングハウス 北村会長 »