« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

グッドデザイン賞

我社の製品が2011年度グッドデザイン賞の一次審査を通りました。


Reffle と SWAY-LD です。



Promo1


Promo2_2





そして、来る8月26日(金)、27日(土)、28日(日)に東京ビッグサイトで開催される、GOOD DESIGN EXPO 2011に出品、二次審査を受けます。




我社初のグッドデザイン賞受賞なるか!?

読者の皆さん、応援宜しくお願いします!!















 

FIA例会 書き足し

先日、FIA例会という投稿をしたのですが、人様のブログを貼り付けて終わりという手抜きぶりに苦情がきました(笑)。



というわけで、書き直そうかとも思ったのですが、基本的に先のことしか考えていない私には振り返って文章を書くことが苦痛でして。。。(笑)





スミマセン、今回も少し写真貼り付けて終わりです。(笑)


先日の例会では初めての試みとのことでしたが、何名かの方がオブザーバーとして出席されていました。私もその一人でしたが。。。

見て下さい。 この家具関係の集まりとは思えないオブザーバー席を。




























Photo_5


なぜか、お侍さんまで来てますしね(笑)。


左がブームスの山崎さんで、中央がアビリタの小澤さん。



あ、そうそう。お侍さんが登場した時にMARUHIKO小暮さんが見せた「唖然とした表情」を写真撮っときました。














Ceo_2






写真には写ってませんが、遅れてクラウン(AREA)の野田さんが来られたので更に濃い感じに。









Photo_7 


皆さん、弁がたつ人ばかりなので、私は間隙を縫うように喋るしかありませんでした(笑)。








それにしても、やはりリビングハウス北村会長の存在は大きい。
長丁場の例会を取り仕切っておられましたが、事前に相当入念な準備をしているご様子でもありましたし、なにしろ参加者、いや業界を盛り上げていこうという気概に溢れていらっしゃいました。


機会があれば、またお邪魔したいです。






















 

キッズフェス in NAGOYA 2012

8月2日(火)~3日(水) 我社の名古屋本社ショールームにて、新作学習デスクの商談会を行います。



詳しくはこちらをご覧下さい   →    キッズフェス in NAGOYA 2012



この時期、同業の方も名古屋にて学習デスク関連のイベントを行われるようです。



皆様、是非名古屋へお越し下さい。









有楽町ルミネ

ルミネ有楽町店のオープン時期が発表されました。



10月下旬だそうです。楽しみですね。


なお、オフィシャルサイトは8月1日オープンだそうです。












パソコン時代に終止符?

アップルの最高責任者スティーブ・ジョブズ氏が「パソコンはまもなくデジタルライフの主役でなくなる」と発言されました。


パソコンを世に送り出したご本人がおっしゃる言葉には説得力がありますね。



パソコンでやれることがスマートフォンで出来るようになってきたのだからおっしゃる通りの流れなんでしょうね。


しかも、アップルがこの秋始める新サービス「i Cloud (アイクラウド)」ではスマートフォンとインターネットを直結。
これまでパソコンに保存していた音楽、映像、ゲームソフトは全てクラウドに預けられるのでいよいよパソコン依存度が下がってくるのかも。


我社では営業スタッフにiPhone 4 を貸与していますが、電話やメールでの使用が主で、
十分使いこなせてるとは言い難い状況です。



少しやり方を考えていかなければならないと思っております。














アダム エ ロペ  BIOTOP(ビオトープ)

先日、ずっと行きたかったアダム エ ロペ の白金台本店に寄る事が出来ました。




Photo
もともとこのお店は白金台のランドマーク的存在でしたが、少し前に「ビオトープ」という緑に囲まれた複合型ショップにリニューアルしています。








Fuga
こちらの画像はこの建物に出店している青山キラー通りの「FUGA」さん。

社長の小林さんには以前お世話になりました。





実はビオトープで一番見てみたかったのは3階のカフェ、irving place (アーヴィング プレイス)
ここのインテリア、想像通り良かったです。

どんなテイストかは表現しづらく、コンセプトも伺ったことはないですが、幅が太目のフローリング材や家具や建具、しかも少々粗野で自然な感じの仕上げのインテリアはドイツやオランダの片田舎にある滞在型ホテルの様。

こういう空間大好きです。


来店客もファッション関係が多いのか一人残らずオシャレで、ビジネスモードだった私は浮いていたかも知れません(笑)。








バーニーズ 福岡進出

米衣料店、バーニーズ ニューヨークが福岡に出店決定。



バーニーズは私も好きで名古屋に出店して欲しいと思っているのですが、またしても飛ばされました!!笑



天神地区で9月オープンだそうです。
















大阪 暑いけどイイ感じです。

本日まで大阪でキッズデスクのイベントやっております(本日は15時30分まで)。




Photo






Sala_7358



台風を心配したのですが、奇跡的に雨さえ降らず。




Fes2


昨日は夕方くらいからお客様が続々と。




宜しければ、是非ご来場下さいませ。




Facebook ページ

我社の新コンセプトのOAチェア、iPole7(ウリドゥルチェア)のFacebookページが出来ました!



→   iPole7 Facebook



みなさん、是非 「いいね!」 お願いします!!





キッズフェス in OSAKA 2012

大阪で初めてキッズデスクの展示会を行います。



7月20日(水)~21日(木) 大阪綿業会館新館7Fです。

あずま工芸さんと同じ会場です。




詳しくはこちらをご覧下さい。 →      キッズフェス in OSAKA 2012




ご来場お待ち申し上げます!







FIA例会

先日、家具インテリア小売業の集まり「FIA」の例会にオブザーバーとして参加させて頂きました。


Img_0980



スミマセン。いろいろ書くつもりでしたが、もたもたしている間に時間が経ってしまい、茨城のはみだし者さんに先を越されてしまいました。笑


例会の様子は是非こちらをご覧下さい。 →    BOOMSスタッフの日々









バーベキュー

先日、南米出身R女史のお宅にて、バーベキューパーティーが開催されました。




Photo
結構いいトシの大人の集まりでしたが、南米勢のお陰で皆さんハイテンション。


Photo_2
道具も本格的。






Photo_3
左がとてもたくましく、迫力のあるR女史。

サバイバルナイフのような刃物で肉を切りさばく姿は、ジョン・ランボーにしか見えませんでした。





Photo_4
そして、R女史によって洋服を着たままプールに突き落とされた私。
なすすべもありませんでした。




Photo_5
もうヤケクソで子供達とバトル!







R女史は完全なSのようで、この後も「ギャハハ!」と大喜びしながら私を何回もプールに落としました。もう夕方にはグッタリでした。






大音響のラテンミュージックと大騒ぎする大人たち。。。

隣の家、大丈夫なんでしょうか?




それにしても、久しぶりに童心に返って騒ぎました。
こういうのたまにはいいですね。








   

雑誌に!

BE-PAL8月号 。
Bepal




そして、今週発刊のDIMEと サライ。
Dime



上記3誌に「大人の逸品カタログ」が付録され、我社の新コンセプトOAチェア「iPole7 アイポールセブン」が掲載されております。


是非ご覧下さい。







初参加

1310072605434.jpg


福岡から羽田までスカイマークで飛んでみました。
13000円ぐらいですからお得感ありますよね?

フライト中は寝てるか本読んでるかぐらいなので、私にはこれで十分です。


ところで、国際オフィス家具EXPOに初めて出展しました。


1310072606808.jpg


いろいろな業種、業態のお客さんがいらっしゃるもんですね。
実感しました。


1310072607564.jpg
ウチワだけでなくiPoleポロシャツも作りました。
ユニクロで。


2011 7月 大川家具展示会

1309985293818.jpg

1309985309986.jpg


大雨ですがお客さん多いです。

我社のメンバーも熱く接客しております!


スカイマーク

先日、何年かぶりに北海道へ行ってきました。



キャリアは初めて乗るスカイマークでした。

搭乗に際し、我らが(?)フジドリームエアラインズ(FDA)とどう違うのかも楽しみでした。




Skym




何と! 格安ですので当たり前ですが、飲み物が(恐らく)全て有料でした。

こうなるとFDAの小さいマドレーヌも有難く感じます。笑



私は東に向いて飛行機に乗る機会が少ないので、今回の飛行では窓から見える景色も楽しみにしておりました。



ところが、私は驚愕の事実に気がつきました。




私だけ



























Walljpg

窓がありませんでした。。。。







国際オフィス家具EXPO

Twocolumtop_061_2 


東京ビッグサイトで2011年7月6日(水)~8日(金)の期間開催される国際オフィス家具EXPOに初めて出展させて頂きます。



国際オフィス家具EXPOは、デスク・チェア・キャビネットなどのあらゆるオフィス家具が一堂に出展する国内唯一の商談専門展です。




Twocolumtop_361


是非ご来場下さいませ。







長谷部 誠 著  心を整える。

プロサッカー選手、長谷部誠さんの書かれた「心を整える。」を読んでみました。


Hasebe


~勝利をたぐり寄せるための56の習慣~ というサブタイトルがついていますが、いわゆるHow to 本 ではなく、長谷部さんが普段から心がけていることを素直に書き綴っているような内容でした。



印象に残った言葉は、

決戦へのスイッチは直前に入れる。
マイナス発言は自分を後退させる。
若手と積極的に交流する。
真のプロフェッショナルに触れる。
頑張っている人の姿を目に焼きつける。
変化に対応する。

そして、
迷ったときこそ、難しい道を選ぶ。


最後の一文は今私が迷っていることの判断を決定付けました(笑)。

私の読書はビジネス書であることが多いのですが、長谷部さんの書いていることは不思議と成功している経営者との共通項ばかりです。



原理・原則の重要性を感じずにはいられません。









« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »