« ネット通販 スマートフォン経由 急成長 | トップページ | 国際オフィス家具EXPO »

長谷部 誠 著  心を整える。

プロサッカー選手、長谷部誠さんの書かれた「心を整える。」を読んでみました。


Hasebe


~勝利をたぐり寄せるための56の習慣~ というサブタイトルがついていますが、いわゆるHow to 本 ではなく、長谷部さんが普段から心がけていることを素直に書き綴っているような内容でした。



印象に残った言葉は、

決戦へのスイッチは直前に入れる。
マイナス発言は自分を後退させる。
若手と積極的に交流する。
真のプロフェッショナルに触れる。
頑張っている人の姿を目に焼きつける。
変化に対応する。

そして、
迷ったときこそ、難しい道を選ぶ。


最後の一文は今私が迷っていることの判断を決定付けました(笑)。

私の読書はビジネス書であることが多いのですが、長谷部さんの書いていることは不思議と成功している経営者との共通項ばかりです。



原理・原則の重要性を感じずにはいられません。









« ネット通販 スマートフォン経由 急成長 | トップページ | 国際オフィス家具EXPO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨシケイファン様
吉桂カタログご愛用有難うございます。
カタログに関しましては、厚さも含めて様々な角度から検証して参りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

社長さんは読書家ですね!私も本は大好きです!
実は私ども、吉桂さんのカタログの大ファンで、端から端まで読破しておりました。
お客様から探し物を尋ねられると、頭の中にカタログが入ってますからパッ!と探しだし、売上を伸ばしていました。今は通信販売で抵抗なく買うお客様が多い中、失敗談も数多く聞きます。吉桂さんのカタログは見易く内容のセレクトもセンスよく、お客様に大変喜ばれていました。他のカタログより貸出も多く、時には(意外と)多額の商品をお客様に買って頂きました。しかし!今回のカタログはどうしてあんなに薄くしたのですか?あまりの違いに戸惑いますsweat02sweat02
長編で中身が濃く面白かった小説が無くなってしまったようでとても残念ですsweat02担当の営業マンさんに他の販売店は?と聞きましたら皆さん、同じようなことを言ってると言ってました。皆さん同じ思いだと思います。
是非とも前回のカタログのスタイルになりますように心からお願い致します。宜しくお願い致しますm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネット通販 スマートフォン経由 急成長 | トップページ | 国際オフィス家具EXPO »