« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

発想展 開催中です。

我社の名古屋本社で「発想展」を開催しております。

会期は明日までです。

是非ご来場下さいませ(業者様向けイベントです)。





今回の発想展ではweb卸システム「WOOD」の説明会も行っております。



W_2


正直言いますと、家具の業界は年配の方も多く従事されていますので、説明会にあたり少々心配していたのですが、取り越し苦労でした。

意外とすんなり受け入れて下さる販売店様が多いです。



Wood2_2


掲載アイテムの増加に時間がかかりますが、必ずや販売店様の役に立つシステムにしていきます。

宜しくお願いします。








 

あべのハルカス

大阪で計画されている超高層ビルのwebサイトが立ち上がっています。

こちらです。 → あべのハルカス

マリオットホテルが入るみたいですね。
ショップ構成はまだ分かりませんが、楽しみです。

WOOD がホームリビングに!

我社のweb卸システム WOODについて、家具・インテリアの業界紙ホームリビングさんに取り上げて頂きました。


Wood

WOODに関しては発想展にて説明会を開催させて頂きます。


ご来場お待ち申し上げます! (業者様向けイベントです。)











グッドデザインエキスポ 出品中です。

1314353315301.jpg

我社の製品がグッドデザインエキスポに出品されています。


1314353337672.jpg


1314353344471.jpg

現在、夜7時ですが会場外には入場を待つ来場者の長蛇の列が。


こんなに注目度の高いイベントだとは知りませんでした。

ecute エキュート上野

珍しく上野で乗り継ぎしてびっくり。


エキュートって上野にも出来てたんですね。



うーん、私ここのショップ構成好きです。
バッティングするであろう東京、大宮とは上手く差別化してあるし。






Photo_2

「安心おやつ はらドーナッツ」。





Photo_3
野菜中心にヘルシー料理を提案している「みどりのキッチン」。


Lf
おおっ! 女の子に人気の「ローリーズファーム」まである!




Photo_4
おおお! このお店いいっ!
雑貨屋さんの「アンジェ・ビューロー」。

シックな什器とムーディーなBGMで入店した途端に別の空間に入った様。
駅の喧騒を忘れてしまいます。






そして、いわゆる「駅の案内所」は




Photo_5
「コンシェルジェ・カウンター」とうネーミングで落ち着いた雰囲気。







エキュート上野では買物や飲食は当然SUICAでできますし、スーパーや本屋さんもありますので私なら半日いられる自信あります(笑)。





ほんと、いろいろと変わっていきますね。

















 

 

Keiyo Street (京葉ストリート)

東京駅に京葉ストリートという新しい商業エリアが出来ています。




オープンからしばらく経ちますが、寄ってきました。


Keiyo

京葉線に向かう途中にあります。




Photo

売場はエコやグリーンをテーマに編集されており、何と!コンセプトブックまであります。



エキナカがどんどん変わっていきますね。








 



インターンシップ

今年は名古屋大学の学生さんがインターンシップで我社に来られました。




2




Yoshida



若い学生さん達! 是非とも貪欲にいろいろなことにチャレンジして下さい。

私も負けじとチャレンジしますよ!













 

チャリティー ディナーショー

先日、バーベキューパーティーでお世話になりました南米出身R女史ですが、正しい発音で書くとL女史でした。(苦笑)




そのL女史、見た目はコワイですが、とても優しい心の持ち主です。

震災直後、被災地まで道路もまともに通っていない状況で、周囲が反対したにも関わらず、自分でトラックを運転して救援物資を届けたりしています。

しかも何度も。


そのL女史がチャリティーディナーショーを主催するということで、これまた立派な人だと思いつつ参加してきました。





L女史の人脈で出演者も来客も南米の方が多かったです。



Twin
本格的で妖艶なラテンダンス。







Band9360

そして、バンドがノリのいいダンスミュージックを演奏し始めると、それこそ皆さんラテンの血が騒いだようで、






267389_153972888012757_100002001408

総立ちでダンス!(笑)










私はこの時点ですでにワインを飲み過ぎており、踊ったせいでかなり酔ってしまいました。







にも関わらず、L女史に手を取られ強制的に




267297_153999044676808_100002001408
ハードダンス!!






男女が交代でクルクル回るダンスやらされました。
完全に千鳥足でしたが。(笑)






お陰で帰りは相当シンドかったですが、涙あり、ダンスありの思い出に残るようなイベントでした。
主催のL女史も喜んでましたし。



L女史は継続的に支援活動を行っていくようですので、引き続きお付き合いしていこうと考えております。




















吉桂展示会2011「発想展」

久々に開催します吉桂の「発想展」。



発想展は販売店、メーカーの皆様と我社のメンバーが発想を共有する場です。


メーカー各社の新製品も盛り沢山ですし、web卸システム WOODの説明会もありますので、内容的には大変濃いものになります。


日程など詳細は →   こちら をご覧下さい。



ご来場お待ち申し上げます!


独自URL取得

お陰さまでFacebookにおいて独自URLを取得出来ました! 

 


​引き続きFacebookページの方に「いいね!」お待ち申し上​げます。
http://www.facebook.com/ipole7 です。

宜しくお願いします。




Ipole_7







DEPTOKYO 2011

今年もあのイベントがやってきます!

DEPTOKYO 2011です。



思い起こせば、我社(私?)は昨年のDEPTOKYOぐらいから明るくなってきました(笑)



昨年の様子は →  こちら からご覧下さい。





しかも、今年の開催場所は、あのMirrorです。



昨年も客観的に見てかなり面白いイベントでしたが、今年もきっと期待できると思います。


是非ご来場下さいませ!




web卸システム WOOD

ついに、発表できる時がやってまいりました!!




Photo 

昨今様々な業界でwebを使ったシステム開発が進められている中、
吉桂としても家具の製造から販売、物流のオペレーションを行うシステム開発を進めて参りました。
このシステムは「WOOD」と呼びます。(WOOD=web order operation delivery systemsの頭文字をとった造語)
WOODは1次開発期間と2次開発期間に別れており、
今回1次開発(9月1日システム開始)では、現在お取り引きいただいている販売店様限定で、一部の製品をweb上にて卸販売開始いたします。
WOODに登録していただいた販売店様は、このシステムを使ってスピーディーに発注ができると同時に、カタログには掲載のない製品のスペックやwebに限定した情報を得られるメリットがあります。
WOODは今後さらに多くの情報をインプットし、家具の業界では最も多くの情報サイトとしてご活用いただけるよう開発を進める予定です。
是非WOODにご期待をお願いいたします。



なお、WOODについては8月30日(火)~9月1日(木)に吉桂名古屋本社で開催予定の「発想展」にて説明会を開催させて頂きます。(発想展については別途ご案内させて頂きます)


販売店の皆様、まずは説明会へのご来場宜しくお願い申し上げます。














 

キッズフェス 2012 終了

大阪、名古屋にて開催しました「キッズフェス2012」、無事終了させて頂きました。


ご来場頂いた販売店様、ご参加頂いたメーカー様、誠に有難うございました。



目まぐるしく変化する業界情勢の中、私としては少々不安もありましたが、多数の販売店様にご来場頂き、内容の濃い商談の場を持つことが出来ました。

心より感謝申し上げます。



皆様のご期待にそえるよう活動してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。






Yotsubako

TISTOUの平田さんからの情報です。


港北ニュータウン、センター北にこの秋、素敵な商業施設ができるそうです。



詳しくはこちらをご覧下さい。  →   Yotsubako



個人的に大変興味ありますので、オープンしたら間違いなく見に行きます。











« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »