« ガンダムキャビネット | トップページ | 2011年も有難うございました。 »

ちょっとした一言

ここ最近さすがに道路が混んでますね。

先日も静岡出張の際、事故も絡んだ大渋滞に遭ってしまいました。


もうどうしようもない状況でしたので、諦めて名古屋の手前、三河地区にある「新城パーキングエリア」で夕食を食べることにしました。


ここで休憩したことは恐らくないと思いますし、名古屋に近いこともあって食事することは普段は考えません。


ところが、成り行きで入った門前そば 山彦さんというお店が予想外に良かったのです。


そもそも、お店が小奇麗でした。
入店した途端、美味しい店特有のオーラを感じました。

麺はパーキングエリアとは思えない手打ち麺。
とても美味しく頂きました。


実は私が驚いたのは味だけではありません。
20代前半と思しき店員さんの接客です。

まず、おしぼりをテーブルに持ってくる時の第一声が「お疲れ様です」。

意外な一言に、思わず「え!?」と言いそうになりました。まるで渋滞で疲れているのをお見通しのよう。

そして、帰りの会計の際は「お気をつけて」。



このような気遣いは嬉しいですよね。
何気ない一言ですが、何となく癒されまた寄ってしまいたくなります。



おススメのお店です。




« ガンダムキャビネット | トップページ | 2011年も有難うございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンダムキャビネット | トップページ | 2011年も有難うございました。 »