« 発想展Facebookページ | トップページ | デール・カーネギー 「人を動かす」 »

ジャズと大学生

今年インターンに来てくれた名古屋大学の学生2人から食事の誘いをもらいました。

そのうちの1人、O君は以前からの知り合いでしたので何度も食事をしたことがあるのですが、先方から誘ってきたのは初めてです。


2人が就職活動での悩みを抱えていることはインターネットで知っていましたので、「これは吉桂に入りたいとか言い出すんじゃないだろうな」と勝手に想像し、会場へ。


2人に会ったら「我社はそう簡単に入れるほど甘くない!」と一発かますことを想定し、頭の中でセリフを考えながら会ってみると、2人の相談事は何と!






単なる恋愛相談でした(笑)。







結局、就職活動のアドバイスなどもしながら楽しい時を過ごしましたが、この日はせっかくだからと、私が高校時代ブラスバンド部で一緒だったプロミュージシャン小林美千代さんのライブを聴きに行きました。



Photo

1年ぶりに聴いた彼女の演奏は「また進化してる!」という印象でした。

プロになってからの演奏もわりと初期の頃から聴いてますが、個人的な技量だけでなくバンドマスターとしての統率力もアップして迫力を感じました。
私の隣に常連のオッサンが座っていたのですが、オッサンいわく、彼女はいまや名古屋を代表する女性ジャズミュージシャンだそうです。


人が努力して前進する様は感動的ですね。



我社も同じ様に前進していき、皆で喜びを分かち合うことを夢見ております。






« 発想展Facebookページ | トップページ | デール・カーネギー 「人を動かす」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通りすがりの元関係者様
コメント有難うございます。
はい。小林さんにはいろいろとお世話になっております。
ところで、通りすがりの元関係者様がどなたなのか気になります。
バッタリお会いする日が楽しみです!

あら、小林美千代さんと社長は知り合いだったんですか?
明日は覚王山スターアイズにてライブがありますが・・・
そのうちばったり社長と顔を合わせちゃうかも?

ちなみにしゃちょうが行かれたライブは、栄のラブリーでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発想展Facebookページ | トップページ | デール・カーネギー 「人を動かす」 »