« グランフロント大阪 | トップページ | 大川Photo »

偉人 スティーブ・ジョブズ

Jobs

いやー、面白いですねー。
ジョブズの偉人ぶり。 と言うより変人ぶりが(笑)。

著者のウォルター・アイザックソン氏は大真面目に書いているのかも知れませんが、私としてはジョブズの破天荒ぶりに興味津々で、猛スピードで読めてしまいました。


それにしても、ジョブズ氏。アップル復帰後、iMac、iPodと当たりだしたから良かったものの、途中まではもうムチャクチャ。
もしかすると、アメリカという国の文化とか雰囲気だからジョブズがジョブズでいられたのかも知れませんね。
日本だったらイジメられたり、つぶされたりしてメインストリームにはいられません。


実際、これだけ傍若無人で金銭感覚もハチャメチャな人が社員にいたら、私ならとても一緒に働く自信はありません。

ただ、社員の個性、せめてこれだけは芽を摘まず、大切にするよう心がけたいと感じました。



« グランフロント大阪 | トップページ | 大川Photo »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフロント大阪 | トップページ | 大川Photo »