« M's System | トップページ | キャリーバッグ »

中学同窓会

中学校卒業30年を記念した同窓会が開催され出席してきました。


私は昨年小学校の同窓会で苦い思い出(同窓会でラブ・アゲイン!?)がありましたので、少々不安になりながらの出席でした。ただ、学年全体での催しなので前回のような失敗はありませんが。

でもいざ会場へ向かうと何か気が重いんですよね。何せ30年振りですし。。。
ちょっとめんどくさい感じもあり(苦笑)。。。


早めに会場近くの名古屋駅に着いたのですが、つかの間の現実逃避のためアクタス名古屋店さん見学(笑)。
Photo

フェア初日ということもあってか、お客さん多し!
こんなこと書いて良いのか分かりませんが、名古屋再出店後の成績は目標を上回っているそうです。



そして、ドキドキしながら会場へ。


不安だったのは他の出席者も同じだったようで、みんな恐る恐るという感じ(笑)。


それにしも、やはり30年という月日はキツいですねー。
最初の1時間ぐらいは誰が誰だかさっぱり分かりませんでした。


でも時間と共に徐々に記憶が蘇り(極端な場合、2日ぐらい経ってから思い出した人もいる)、かなり盛り上がりました。

私も本当に参加して良かったと思いました。


Photo_2



ただ、残念なことに30年の間に病気などで亡くなった同級生が何人もおり、名前が読み上げられた時は、体が震えるぐらいのショックを感じました。。。。




Photo_3

思い出の映像が流され、感動も深まりました。





幹事のみんな、そして出席者のみんなのお陰で忘れられない一日となりました。

一日一日を大切にし、また集まりたいと感じました。


どれだけ感謝しても足りない日でした。こんな機会もたまにはいいですよね。



Photo_4
当日付けた名札です(笑)。






« M's System | トップページ | キャリーバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chacoちゃん、めんどくさいっていうところ想定通りカミついてくれて有難う 笑

これからは毎回出席するから許して! 笑

こら〜!
ちょっとめんどくさかっただと?(笑)
同窓会の準備は
その数倍面倒くさかったんだぞ!(爆)

というのは冗談だけど…(^o^;)

当日は出席ありがとうございました。
やっと(笑)逢えて嬉しかったです。
これからはちっちゃな同窓会を
年に1度程度行う予定なので、
また都合があえば来て下され。
あ、小学校の同窓会もあるから。
1組も2組も集まるから(笑)それにも是非!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« M's System | トップページ | キャリーバッグ »