« 沖縄県の住宅情報誌 かふう | トップページ | 北欧雑貨、新生活カラフルに »

伊藤忠同期会

先日、伊藤忠商事の同期会が20数年ぶりに開催され参加しました。

忙しい人ばかりのはずですが、何と50人も集まりました。

私は退社して長いので、本当に出席して大丈夫だろうか思っていたのですが、同期たちの顔を見たら心配は吹き飛びました。

結構お互いに覚えているものですね。
入社当時、1ヶ月の合宿という昨今では考えられない超バブリーな研修を共有したことが大きいと思います。

それと、考えてみたら元々総合職だけで150人もいる同期が世界中バラバラになっているわけで、入社以来初めて会ったなんてことは普通だったようです。(中には私がまだ伊藤忠にいると思っている人もいました(爆))



入社当時はお互いライバル意識もあり、誰が目立つか? みたいなアピール競争もありましたが、もうみんなベテランの社会人。
いろいろと経験してきて、やはり心許せる同期は大切な存在です。


私にとっても本当に刺激的な夜でした。バリバリの商社マン達からエネルギーをたっぷりもらいました。有難いことです。


Photo


Photo_2

また集まり、お互いの仕事のことゆっくり話してみたいです。








 

« 沖縄県の住宅情報誌 かふう | トップページ | 北欧雑貨、新生活カラフルに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄県の住宅情報誌 かふう | トップページ | 北欧雑貨、新生活カラフルに »