« GWなのに大川へ | トップページ | インテリアライフスタイル »

実るほど頭を垂れる稲穂かな

少し前の話ですが、年商160億円規模の会社の社長さんが我社を訪問して下さいました。


家具・インテリア業ではありませんが、皆さんもご存知の有名な製品を製造・販売されている会社です。世界中に直営店をお持ちのやり手社長です。


初対面でしたので、どんな迫力のある方だろうと想像していたのですが、この社長さんは大変腰の低い方で、話す内容もざっくばらんでとても話しやすい方でした。

失礼ながら、どこか近所の飲み屋さんにいてもおかしくないほど、気軽に話しかけやすいタイプの方でした。



この社長さんはアイデアマンでもあり、次から次へと新製品の構想をお持ちですが、こういう姿勢の方だからこそ、社内外から情報が集まりやすいのではないかと感じました。


見習わなければと思います。


« GWなのに大川へ | トップページ | インテリアライフスタイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GWなのに大川へ | トップページ | インテリアライフスタイル »