« 新卒採用 | トップページ | アクタス青山店 オープン »

人事考課

我社はこの時期、社員の「職能」や「成績」の考課をしております。




Sk


職群や等級によって基準や課題を設けて考課をするわけですが、これがなかなか大変でして。。。(笑)

実際のところ、考課をする方もされる方もこの時期大変だと思います。



ただ、考課に基いた人事制度を取り入れる前と後とでは会社は随分変わってきました。
足かけ10年かけてこの制度も改良を加えてきましたが、しっかりとした取り組みが出来ている部門は組織としての成長が顕著です。


もちろん、こういった取り組みだけでなく、気持ちの通った人と人との普段のコミュニケーションも大切だと思います。

バランスを考えて運営していきたいと思います。









« 新卒採用 | トップページ | アクタス青山店 オープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新卒採用 | トップページ | アクタス青山店 オープン »