« 大川なう。 | トップページ | 続々と »

ユナイテッドアローズ 重松会長

マルイチセーリングの小林社長に、なんと! ユナイテッドアローズの創業者であられる重松会長をご紹介頂きました! (小林社長様、ブログNGでしたらおっしゃって下さい!)

Photo
(興奮のあまり、私の鼻の穴が近年まれに見る大きさに広がっていますが、気になさらないで下さい)

「重松会長ならどんな家具・インテリアのお店を作られますか?」
とお尋ねしたところ、
「自分たちの思いを実現した家具を販売していくことは実際には難しい」
との内容のお答えでした。(価格的な問題も出てくるのでしょう)

そして、「仮に売っていくとすれば、接客力が極めて重要になってくる」
とおっしゃっていました。普段から接客に関する教育に力を入れてらっしゃる重松会長の言葉には重みがあります。

お話の中には「洋服と家具の共通性」、「ライフスタイル」、「衣食住」といったキーワードがふんだんに使われ、本来洋服と家具は同じ土俵で扱われることが自然とも受け取れる内容でしたが、いざ販売となると同じ感覚では取り扱えないのだろうと感じました。

いずれにせよ、とても気さくに勉強になる話をして頂きました。

重松会長、小林社長有り難うございました!





« 大川なう。 | トップページ | 続々と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大川なう。 | トップページ | 続々と »