« BOOMS blooms. | トップページ | オフィスdeリラックス »

学生は見ている

採用面接の際、ある学生さんから「就職活動でいろいろな会社を訪問していると、廊下やエレベーターで社員さんとすれ違った際に、挨拶して下さらない会社が結構ある。そして、そのような会社への就職活動は見送る」との話を聞き、「ギクッ」っとなりました(笑)。



我社大丈夫ですかね~(笑)。




これ以外にも会社の雰囲気を見て、受験先を選んでいるとの話はよく聞きます。
採用活動は確かに企業側が学生さんを見定め、誰を採用するか決定するために行っているわけですが、学生さん側も企業の見定めをしているわけですよね。
そしてもちろん、会社は学生さんだけでなく外部のいろいろな方から見られています。


当たり前のことですが、改めて”凛とした姿勢”が常に必要と感じました。



« BOOMS blooms. | トップページ | オフィスdeリラックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

滝井さん
先日は暑い中お疲れ様でした。
お店と違ってBtoBビジネスをしている会社のマナー向上には工夫が必要だと考えております。
これからも努力していきます。

久しくコメントをしておりませんでした。滝井です。
本日は、お忙しい中お時間を頂戴し、誠にありがとうございました。

私も、会社の雰囲気も見ていた一人です。貴社には、部署を仕切る壁から首を伸ばしてまで、挨拶を返してくださった方がいらっしゃいました。
大変嬉しく、とても印象に残っております。

竹内さん
我社の新入社員、みんな元気が良くて気持ちがイイです。
会社を引っ張っていって!

多くの企業様を見ているだけあって、敏感に感じ取ることができるのでしょうね。"常に"気持ちの良い対応をするためにも、日頃からの雰囲気づくりが大切ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BOOMS blooms. | トップページ | オフィスdeリラックス »