« グッドデザイン賞 表彰式 | トップページ | ホームリビング »

iPoleをたくさん購入されたのは!

iPoleは腰痛でお悩みの方、正しい姿勢を維持されたい方にご支持頂いております。

我社はこれまで介護施設などの入居者の方にも使用して頂きたいと一生懸命情報発信してきました。


ところが、先日iPoleを数十脚納品されたM販売店様へ訪問させて頂き、内容をお聞きしたところ、意外な事実が判明しました。

何と使用者は入居者ではなく介護する側のヘルパーの方々でした!

食事のお世話には長い時間がかかり、腰への負担が甚大で、その負担を軽減する為にiPoleに着座して行うとのことです。
施設の方曰く、全国の介護施設に勤めるヘルパーの方々は、かなりの確率で腰痛に悩まされているとの事。
「入居者は無論、従業員の事も第一に考える施設は増えましたよ」ともおっしゃられていました。

もともとこの介護施設は使用する家具をM販売店様から購入されており、家具に関する様々な相談をされていたようです。

今回の話は地域に根ざした家具販売店様だからこそ成立したのだと思います。
また、このような施設は今後も確実に増加しますので、家具販売店様にとって大きなビジネスチャンスになると思います。





« グッドデザイン賞 表彰式 | トップページ | ホームリビング »

iPole」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グッドデザイン賞 表彰式 | トップページ | ホームリビング »