« グランフロント大阪 | トップページ | もうすぐ発想展! »

元首相

先日、わが国の総理大臣を務めた方のお話をお聞きするチャンスがありました。

総理時代の評価は賛否両論おありですが、人物としてリーダーとして魅力のある方だと思います。


やはり演説力で国民を魅了してきた御方。そのお話はものすごい説得力でした。
抑揚が絶妙についており、終始お話に惹きこまれました。


意外なことに原発ゼロ派とのことで、その話からご本人一気にヒートアップ。
元首相が一番言いたかったことはどうもこのことのようでして、
これまでも関東大震災や第二次世界大戦など大きな困難を乗り越えてきた日本国民は政府が原発ゼロの政策をとれば政府に協力して結束するとおっしゃていました。



Pm

1時間の予定が結局30分超過して帰っていかれました。(笑)










« グランフロント大阪 | トップページ | もうすぐ発想展! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事