« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

企業展

2014年4月採用に向け、某大学様へ伺いました。


Camp




企業展が行われており、我社も学生さんに向けて会社説明。

Haya




Nom


Mizu 
今年卒業して入社予定の水野君もわざわざ駆けつけてくれました。



また新たな出会いが楽しみです。




 

澄んだ目

ある方にご来社頂きました。


初めてゆっくりお話させて頂きましたが、とてもまっすぐで澄んだ目をされていました。
そして、内に秘めた情熱が言葉の端々から伝わりました。

私が言うのも失礼ですが大変きちんとされた方で、どうしたらこういう人格になれるのだろうと思いながらお話をお聞きしました。


その方の思想の中に”常に相手とはフラットな関係を築く”ことがあるそうで、それはお会いしている間、終始感じました。


とても刺激を受け、この方と一緒に仕事がしたいと強く感じました。
そして、長いこと良きパートナーでいられたらと思いました。






今が頑張りどころ

原油高、資材高、円安など製品の企画開発者やバイヤーが頭を悩ます問題が山積していますね。
昨今は日中問題もありますし。。。


しかしながら、このような逆風が吹く中でコンスタントに売れる製品を産み出すことは価値のあることですし、そのような製品が多くなければ会社は存続できません。

ヒット製品は企画開発者やバイヤーだけが作るものではなく、全社の歯車が上手く噛み合った時に産まれると思います。


旗振り役(私)の責任が重大ですね。


Photo








内定者懇親会

昨年の新入社員も参加して開催しました。


Photo
私だけ同窓会に呼び出された恩師みたいでスミマセン。



彼らの入社が本当に待ち遠しいです。
皆様のお役に立つには時間がかかるかも知れませんが、新しい風を吹かせてくれると嬉しいです。

ただ、我々迎え入れる側の責任は重大です。育てなければなりません。
しみじみと実感した夜でした。















 

地元の

名古屋大学さんでもファンが増えると有難いです。



Nagoya

宜しくお願いします!







Room's Wedding

ルームズ大正堂様のパンフレットに我社の製品を採用して頂きました。



Ts2



Tt

今風なスタイリングで撮影して頂きました。

有難うございます!






 

マラソンEXPO

3月8日(金)〜10日(日)まで、ナゴヤドームにて開催されるマラソンEXPOに
iPoleを出展いたします。

10日はナゴヤウィメンズマラソン(名古屋国際女子マラソン)も開催されます。
皆様のお越しをお待ちしております。
詳しくは、マラソンEXPOのHPをご覧下さい。



こちらです。 → マラソンEXPO


Photo_2





 

我社の新戦力

すごいですね。スキージャンプの高梨SALA選手。

あ、すみません。沙羅選手でした。。。




スポーツ界だけでなくビジネスの世界でもめざましい活躍をされる女性がいらっしゃいますね。
残念ながら家具の業界ではまだまだそのような場面が少ないですが。


我社も女性の管理職がいなかったりしますので他人事ではありませんが、それでもいつの間にか随分女性比率が増してきました。そして、活躍する場も増えてきました。

総務・経理・人事などの管理系の仕事はもちろんのこと、受注オペレーター、在庫コントローラーなど女性ならではのきめ細かい業務を期待して配属しています。

営業系にも女性メンバーがいますが、販売面において我社の持ち味となることを目指しているのが”売場提案を伴った営業活動”。

最近では製品の開発もできる女性が売場の提案に同行し、成果が出始めております。

まだまだ発展途上ですが、販売店様の幹部やバイヤーの方に女性からの目線で提案ができるよう活動していきます。そして、実際に収益や集客に役立つ売場の構築をしていきたいと考えております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。



Img_194










NOYES

カタログ頂きました。


Photo

工場の牧社長と久しぶりに雑談したのですが、お互いに相手の知らない話の応酬(笑)。
面白かったですし、刺激になりました。


6月に大阪に新店オープンだそうです。
すごいです。
私も負けてられません!















インテリアアクセサリー

Bis

我社の提案させて頂いた売場が全国各地に広がりつつある中、
我社ではディスプレイに使用し、販売して頂くこともできる小物の開発にも取り組んでおります。





よりイメージをふくらまして頂くため、この度「インテリアアクセサリーカタログ」を製作しました。

Acce



Acce_open
撮影はあの方に行って頂きました。

ファンの方ならお分かりですね。















ルームファニシング

東洋ファニチャーリサーチさんの情報発信誌「ルームファニシング」(2月11日号)に、我社のブランド戦略について特集して頂きました!



Photo

有難うございます!


未来に向けて

この日はある企業様との打ち合せ。


未来に向けて、力を合せて何か一緒にやっていけないかと話し合いました。

先方はインテリアシーンをリードしている会社。そしてとても熱い人たち。


Fr



Wo

具体的にはこれからですが、何かが産まれる予感がします。








TOCCOちゃん 大ブレイク!

世の中の耳目がギフトショーやモンタージュに集まる頃、我社の特殊部隊がある地に結集。

そしてやってくれました!


とある店外催事にて、予算をはるかに上回る大活躍!
中心となった製品はTOCCOです。

Tocco


主催者様から与えて頂いた目標金額の10倍近くのご成約。。。

今どき本当に有難いことです。


関係者の皆様有難うございました。
そして、我社メンバーお疲れ様でした。




モンタージュ有難うございました。

尋常ではない寒さの中ご来場頂いた皆様、誠に有難うございました。


1360310625674.jpg

1360310627140.jpg

1360310627979.jpg


販売面だけでなく、我社メンバーそれぞれにいろいろと勉強させて頂いたと思います。
有難うございます。


武蔵小杉 東急スクエア

またまた我社のクライアントが出店予定の商業施設がオープンします。



詳しくはこちらをご覧下さい。 →  武蔵小杉 東急スクエア







某銀行様のパーティー

それにしても男ばっか(笑)。




Photo
と言いつつ、我社も女性の管理職がいないので考えていかなければならないのですが。。。


そして驚いたことに、なぜかBGMはプロデビューした頃のカシオペア。

場の雰囲気とは全く合わないストイックな演奏ですが、私は楽しめました(笑)。









bono(ボーノ)相模大野

我社のクライアントも出店されるbono(ボーノ)相模大野がいよいよ開業します。




詳しくは  →  こち をご覧下さい。





社内研修

教える方も教わる方もまだまだ試行錯誤。


Photo_2

でものんびりしていてはいけませんね。




 

モンタージュ 行っきまーす!!

さあ、攻め続ける吉桂です。


次はMONTAGEに出展!



Photo_2

お待ちしております!







イノベーター

市場に出すまでの準備に長い時間を要してしまいましたが、いよいよ販売店様に並び始めました。


Photo


ここには書けませんが、イノベーター製品が並ぶのはあのお店やこのお店。。。

え!? あちらに並ぶの!? スゴイ!! なんてお店もあります。


2


修理や替えカバーの対応などもやらせて頂きます。
宜しくお願いします。












« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »