« 企業説明会 | トップページ | イオン、管理職の半数を女性に »

お客様

500億円企業(実際はもうすぐ600億円)の社長様にご来社頂きました。


ビジネスの方でも我社の製品を気に入って下さり、店舗において積極的に導入頂いているのですが、社長業の大先輩としてもとても尊敬させて頂いている方です。


今回勉強になったお話は、

・専門店の使命は市場を育てることである。20年、30年先を見て仕事をする。刈り取るばかりでは市場はなくなる

・消費者に必要とされているお店は長く残る。

・徹底した権限委譲。

・常に消費者でいる。



そして、この社長様は私が言うのもなんですが、大企業のトップであるにも関わらず威張った様子の全くない謙虚な方です。
ニコニコっとされた笑顔でこちらも話しやすくなります。


とてもとても勉強になりました。
本当に有難うございました。

« 企業説明会 | トップページ | イオン、管理職の半数を女性に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 企業説明会 | トップページ | イオン、管理職の半数を女性に »