« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

紀伊國屋書店 流山おおたかの森店

Img_0936

紀伊國屋書店 流山おおたかの森店様のウインドウディスプレイの様子です。


いろいろと前向きなことにトライさせて頂けそうです。









みなとみらい赤レンガ付近に

みなとみらい赤レンガ付近にライフスタイル提案型商業施設が開業するそうです。


詳細は → こちら をご覧下さい。


日本は涼しい!?

1374939263915.jpg


灼熱の上海に行ってきました。

今回は特に信じられないほど暑く、
工場間の移動も大変でした。


1374834606706.jpg

わが社メンバーが全国放送に!

なんとわが社の新入社員Oが全国放送に出ます!


彼女が学生時代に所属したNPOでの活動が縁で、今回の出演となったそうです。


わが社の本社の様子や、彼女の上司である”吉桂のゴルゴ13”ことミスターKもドサクサにまぎれて映るかも知れません。


7月29日(月)、NHK(Eテレ)20:00~
番組名「ハートネットTV」

です。是非ご覧下さいませ。

Photo

東海三県初 ららぽーと開業?

愛知県東郷町が大型複合商業施設「ららぽーと」を町中心部に誘致することを決めたそうです。

出店が決定すれば東海三県初となり、2018年ごろオープンの予定とのことです。

大阪にて記念祝賀会

株式会社オノエ家具様の創業90年(!)の記念祝賀会があり、お邪魔してきました。



Photo


業界関係者だけではなく、多方面から沢山の方がお祝いに訪れ、それはそれは盛大でした。



Img_0928

私としては業界若手の集まるアバンギャルドチームと同じテーブルに座らせて頂けると勝手に思っていたのですが、なぜか一人だけ長老のテーブルへ。。。

こういう時、老舗は損(?)ですね 笑。


80周年の時もご招待頂いたのですが、その時とは出席者の顔ぶれが変わってきていました。
私ももう20年やっていますので、有難いことに世代を超えていろいろな方と面識を持たせて頂いていますが、自分自身常に進化していかないと100周年の時は声がかからないという危機感を持ちました。


若手アバンギャルドチームによる2次会にも呼んで頂き、大変刺激になりました。
また改めてテンション上げていきます。


尾上社長、専務はじめオノエ家具の皆さん、出席者の皆さん、有難うございました!
















 

採用面接実施

さてさて、今回は何人最終面接に残ってくるでしょうか。


Photo


基本的に人の性格は一緒に働かないと分からないと考えておりますが、わが社も採用活動のノウハウが蓄積されてきたのか、最近は割と見抜けるようになってきている気がします。
最終的には、入社したいという気持ちの本当に強い人が合格すると思いますが。




広島スゴイ!

先日もお伝えしましたように、広島の小田億ファインズ本店様にイノベーターコーナーがオープンしたのですが、イベント初日からいきなりいろいろと販売して頂けたとの情報が入ってきました。

ブランド品ですし、決して単価の安いものではありませんので、スタートからの受注とお聞きし驚きました。

1373965623039.jpg

小田億様は最初からイノベーターの市場があると読んでおられました。

他地域に向けても積極的に提案していきたいと思います。


大川展

大川展、盛り上がりましたね。
住宅産業も好調とのことで、幾分好影響が出ているかも知れません。

わが社もいろいろと前向きなお話が出来ましたし、
新規取引のお話も頂きました。


1373553167054.jpg

わが社メンバーも仕事を楽しめるようになってきています。

大川!

7月とは思えないくらい来場者多いですね。
以前とは流れが変わってきています。


1373506911272.jpg


紀伊國屋書店 全国主要24店舗に!!

あの紀伊國屋書店様の全国主要24店舗に iPole5 と iPole7 が展開されました!


紀伊國屋書店様と言えば、学生時代毎週のように新宿本店にお邪魔し本や雑誌を購入させて頂いていたのですが、本を探し始めるとなぜか必ずトイレに行きたくなりました。
その節は大変お世話になりました。



Ipole


写真はオープンされたばかりのグランフロント大阪店です。

是非体感してみてください!











新作出します

「大川夏の彩展 2013」では秋冬向けの新作を発表させて頂きます。

ですから、コピー(模倣)目的の方は来ないで下さいねー!! (笑)



2013_dmout01

↑ クリックで拡大します。






広島にもイノベーターが!

キッズフェスにご来場頂いた皆様、お手伝い頂いた皆様、お蔭様で無事終了することができました。
本当に有難うございました。

今年のデスクシーズンは例年より期待できそうな雰囲気ですね。
よろしくお願いします。


さて、広島の最大手家具店、小田億ファインズ本店様にinnovatorコーナーができました。

Img_0877_3


Img_0878_6   


特大のタペストリーまで小田億様にご用意頂き、とてもカッコイイ売場になりました。   



広島の皆様、是非お立ち寄りくださいませ。












 

キッズフェス スタートしました。

Img_0871

ご来場お待ちしております。




 


名古屋大学ナショナルコンポジットセンター

最近マスコミで話題の名古屋大学ナショナルコンポジットセンターさんの関連施設に家具を納入させて頂くことになりました。


Nf


Ncc

施設を視察させて頂きましたが、さすが国家プロジェクトですね。
私、一応理系ですので様々な工場や研究施設を見たことがあるのですが、写真の日本に一台というプレス機には度肝を抜かれました。


わが社ではオフィスや工場、飲食店などへの家具の提案も行っております。



是非とも  →  こちら   からお問合せ下さいませ。




よろしくお願い申し上げます。













 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »