« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

弊社 IL deskが『木材利用ポイント事業』の対象製品になりました!

Point_mv1_3


ご面倒おかけしますが、詳しくは  →  こちら をご覧下さい。

東京のデザインウィーク

今年も日本最大のデザインの祭典が始まりました。


詳細は Casa BRUTUS さんのリンクを貼らせて頂きました。

↓ 

こちら 。



この機会に東京ミッドタウンの ウイスキーオークラウンジ にも是非ご来場くださいませ。


Photo






Tokyo Midtown DESIGN TOUCH

東京ミッドタウンでは恒例のDESIGN TOUCHが始まっています。


詳細は → こちら をご覧ください。


この機会に是非、ガラリア2F STYLE MEETS PEOPLE 内 「WHISKY OAK LOUNGE/ウイスキーオークラウンジ」にご来場下さいませ。


Photo

よろしくお願いします。














   

メゾン・エ・オブジェ アジア

なんと! メゾン・エ・オブジェのアジア版がシンガポールで開催されるそうです。

詳しくは  →  こちら をご覧ください。
この時期はいろいろと盛りだくさんですね。

森、道、市場

わが社とは特に関係ありませんが、地元愛知県でタイトルのようなイベントがあるようです。

詳細は → こちら からご覧下さい。

一生の思い出

念願かなってようやく直接お礼を言うことができました。



伊藤忠元社長、丹羽宇一郎さんの事務所にお邪魔してきました。

私は吉桂の社長になった頃、それまでとはまた違った苦しみの中にいました。
そんな時、私の励みになったのは丹羽さんの著書「人は仕事で磨かれる」です。

付箋紙を貼り、何度も何度も読み返しました。この本にどれだけ助けて頂いたか分かりません。
このこととは別に以前、人を介してある個人的なお願いごとをしたこともあり、どうしてもいつかお礼をお伝えしたかったのです。

中国大使として赴任される直前に某ホテルでお見かけしたのですが、エレベーターにお乗りになるタイミングでしたし、根拠はありませんでしたが「いつか絶対に会える」との確信があり、その場はお声をかけずにこらえました。


有難いことに丹羽さんの事務所にて1時間近くもお話させて頂きましたが、自分でも信じられないくらい緊張し、心臓が口から飛び出そうになり、無事面談を終え名古屋に戻る新幹線では卒倒状態でした。


丹羽さんはとても丁寧に私の話を聞いて下さり、経営やビジネスのアドバイスもして下さいましたが、テレビで拝見するのとは違い、やはりオーラと言いますか、力強さが半端でなく、本当の社長と部下だったら恐ろしくて話せなかったと思います(笑)。


Photo


丹羽さんとお会いし、今の私には妙にやり切った感がありますが(笑)、新たな意欲も湧いてきました。
本当にいい機会を頂戴しました。
この思い出を胸に、これからも仕事に取り組んでいきたいと思います。

有難うございました。





貨物入荷

この時期は何かと入荷も多い時期です。



Wh_1 


Wh_3


Wh_2_2


物流センターの皆さん、まだまだ暑い中本当に有難うございます!



ジャズライブ

少し前の話ですが、高校時代の先輩でイタリア・ミラノにて企業コンサルタントをしているK先輩が帰省されました。

K先輩はプロミュージシャンとしても活動されており、この日はこれまた後輩でアルトサックスプレイヤーの小林美千代さんのライブにゲスト参加されるとのことでお邪魔してきました。


Sa2


演奏はもちろん素晴らしかったですが、会場はさながら同窓会のようになり、何とも言い難いほのぼのとした雰囲気になりました。

K先輩は昔から別格の存在でして、恐れ多過ぎて小生ミラノ出張の際も10年前に一度しかお会いしてません。
しかし、K先輩が現在取り組まれている仕事も私が非常に興味を持っていることと方向性が合致しており、もっともっと話を伺いたいと思いました。


何となく気持ちもリフレッシュでき、本当に素敵な夜でした。


Sa1_1



















リーガルハイ

わが社はこの秋、フジテレビ系列のドラマの美術協力をさせて頂いております。

そして、製品(家具)がセットに使用されております。



番組は下記の通りです。

リーガルハイ
主演 堺雅人さん
毎週水曜日 22:00~

ミス・パイロット
主演 堀北真希さん
毎週火曜日 21:00~

ハニー・トラップ
主演 EXILEのAKIRAさん
毎週土曜日 23:10~


先日のリーガルハイ1話目では、わが社のメンバーも気がつかないほど一瞬しか家具が映りませんでしたが、ドラマ自体は面白いですのでぜひご覧下さい。




大川展示会

今回の大川展示会ではムービーを使用して製品の背景をご覧いただく企画を打ち出しております。


Photo_2


是非ご来場下さいませ。



 

会社説明会

またまた会社説明会を行いました。


今年の採用活動はどうも低調気味だったのですが、ここへ来て俄然盛り上がってきました。



Photo_2


質問コーナーでは、時間の都合で途中で打ち切らなければならないほど質問が寄せられました。
この先、1次、2次、場合によっては3次まで面接が続きますが、期待できるかも知れません。

何としても良い学生さんと巡り会いたいです。









スウェーデンの雑貨ショップLAGERHAUS(ラガハウス)が初上陸

今度はスウェーデンですか!


詳しくは → こちら をご覧ください。







JAM-LDがテレビCMに!

Promo1_3

わが社のJAM-LDが niko and... 様のテレビCMに登場します! 



撮影の舞台裏は  →  こちら からご覧ください。



  

Søstrene Grene日本上陸

ソストレーネ・グレーネというデンマークの雑貨店が初上陸とのことです。


詳しくは → こちら をご覧ください。


最近、この手の話題が増えてきました。

このような流れを受けてどう考えるかが重要ではないでしょうか。









秋のリビングフェスタ 松坂屋名古屋店

大丸・松坂屋様にて秋のリビングフェスタが始まりました。

松坂屋名古屋店様ではイノベーターコーナーが展開されています。

1380688926345.jpg

是非ご来店下さいませ。


大阪採用活動

1380608275162.jpg

大阪にて初めての会社説明会開催です。


知名度不足は否めませんが、いい学生さんとの出会いを期待したいと思います。


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »