« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

コーヒー片手にショッピング!  ニコアンド イオンモール鹿児島店オープン!

わが社のクライアントでもある niko and...様 の新店がまたまたオープン。


しかもこちらでは新たな試みとして自社運営によるコーヒースタンドが設けられており、コーヒーを飲みながら売場で洋服や家具を見ることができるそうです。


詳しくは →  こちら をご覧ください。



ヨーロッパのライフスタイルショップみたいでいいですね。
今後の展開も楽しみです。









会合シーズン突入

いよいよ年末ですね。
何かと会合が増えてきました。


昨晩は某銀行様の会合でした。


Photo

新たな出会いもあり、大変有意義でした。

個人的なことですが、少し考え方を変えた方が良い部分に気が付きました。
若い方のアドバイスに感謝。
来年は苦手なことに挑戦です。








ダブリン

せっかくですからダブリンの街の様子をご覧ください。




5_2
何だったか忘れましたが、お役所のような所。







1_4
メイン通り。



2_4



3_4
ダブリン城。



4_4
fish & chips !



6



7








      

Autumn Leaves

この季節の清掃、大変です。





Photo_2


しかし、体調が整っていれば気持ちのいい寒さでもありますね。







そして、アイルランドへ

使用済みウイスキー樽を求めて、次はアイルランドへ。


1_3



2_3



3_3



ウイスキーそのものはもちろんのこと、それを蒸留するための樽も種類や使用方法が千差万別で、知るほどに安易には語れない奥深さを感じます。

せっかく世界の果てにて巡り合えた樽も、状態の良いものは通常次のウイスキーの蒸留に利用しますし、本当に使用済みのものは朽ちていたり割れがあったりで家具に使える部分が非常に少なく、我々が取り組んでいることの難しさを痛感しております。
しかしながら、少しでも市場に出していけるよう地道に樽材を調達していきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。








樽を求めてイギリスへ

使用済みウイスキー樽を求めて、先週ついにイギリスの果てまで行ってしまいました。



Border

Pad



Train



2_2



3_2



1_2


電車を乗り継ぎ、広大な牧草地帯を随分時間をかけて行きましたが、空気が綺麗とはこういうことを言うのだと実感しました。

いつか住んでみたい。。。
そんな思いになる土地でした。









      

新店展示中

ここ数週間、わが社は過去経験したことのないイベントラッシュです。

少々心配ですが、スタッフ一同フル回転で乗り切ってくれています。



イベントだけではなく、実はある販売店様の新店オープンのお手伝いもさせて頂きました。
わが社は売場において重要な役割を頂戴しております。

Photo

是非とも成功して頂きたいお店の一つです。




MINO in BAMBOO EXPO

バンブーエキスポ無事終了しました。

ご来場の皆様本当に有難うございました。


Photo



B


Bm



 

松屋銀座様の様子

イベントの様子です。


Inno4



Inno1



Inno



Inno3 


   



11月26日までの予定です。
ぜひご来場くださいませ。

使用済みウイスキー樽を求めて

少し前の話ですが、某国に使用済み樽を探しに行きました。
この国につきましては事情により国名を書けませんのでご了承下さい。


到着はもう夜でした。

1
暗がりに多数の樽を見つけた時は思わず歓喜の声を上げてしまいました。



3
ただ、先方にもいろいろとお考えがあるようで、すぐ出荷というわけにはなりません。



2
早く出荷して下さいと渾身のアピールをする筆者。



こんなことをするようになるとは夢にも思いませんでした。(笑)











家具デザイナー 森さんの言葉

数々のヒット製品を産み出しておられる森さんと久しぶりに会食させて頂きました。


森さんは大変テンションが高く、創作意欲に溢れてらっしゃいました。
そして、私にいくつかのアドバイスを与えて下さいました。


・会社のロゴはころころ変えない方が良い。
会社のロゴはその会社に勢いがある時は新しく見え、元気の無い時は古く見える。
「なるほど」とその場にいた一同うなりました。



・常に謙虚でいなさい。
・そして周囲の人に生かされてると思いなさい。


この日は大変和気藹々としたムードの会食でもありましたし、森さんのお話をとても楽しく聞くことができました。
私も森さんのようにいつまでも若い感性を持ち、活動していきたいと感じました。




















BAMBOO EXPOに初参戦!

11月14日から16日までTABLOIDで行われるバンブーエキスポに出展させて頂きます。



イベントの詳細は → こちら をご覧ください。


どちらかと言うと商空間向けの素材展ですが、ご縁あってチャンスを頂きました。
どんな出会いがあるか楽しみです。


わが社で企画開発・生産管理を行っているMINOシリーズを展開させて頂く予定です。


Promo1_2


ご来場お待ち申し上げます!





 





innovator at 松屋銀座

いよいよイノベーターが松屋銀座様に登場します。

会期は11月12日から26日までです。


松屋銀座様は私にとっても大好きな百貨店の一つ。
本当に嬉しいですが、結果を出さないといけないですね。


Photo_2
(イメージ写真です)


ご来店お待ち申し上げます。







 

新店情報!

arne(アーネ)さんが愛知県一宮市に新店を出されるそうです。

積極展開素晴らしいですね。


ここ最近、全国で新店情報増えてきています。
マーケットは確実にありますね。



IFFT

1383732427340.jpg

1383732430279.jpg

1383732432353.jpg

1383732433942.jpg

1383733863132.jpg

1383733915506.jpg

今回のIFFT、近年では来場者多い方だと思います。
盛り上がってきてますね。

わが社は明日から別動隊がある場所にて搬入スタートです。
年末に向けて忙しくなりますが、社員の健康管理には十分気をつけたいと思います。


ワイズカーサ ステューディオ オープン!

ヤマトヤ・ワイズカーサ様が新店舗をオープンされました。



1
名古屋の一等地です。



2
レセプションには大勢の方が。



3
やはり、家具は提案次第で需要が創出できるのですね。

改めて刺激になりました。

おめでとうございます!








IFFT interiorlifestyle living

今年も IFFT/インテリア ライフスタイル リビングinnovatorブランドにて出展させて頂きます。


今回のIFFT/インテリア ライフスタイル リビングは約10年ぶりに飛騨の家具メーカー様が出展したり、若手の支援プログラムがあったりと、盛り沢山な様子です。

企画内容は → こちら です。



弊社innovatorブースにも是非お立ち寄り下さいませ。


13703934645191_3











広松木工新店舗オープン!

広松木工さんが新店舗をオープンされるそうです。


詳しくは  →  こちら をご覧ください。




広松さんにはいろいろな形でお世話になっております。
今回のようなあくなき挑戦も大変刺激になります。












« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »