« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

あいち福祉器具・ロボットフェスタ

来年2月7日~8日の2日間、あいち健康プラザにて「あいち福祉器具・ロボットフェスタ」にiPoleを出品させていただきます。
医療福祉施設や企業、大学の関係者をはじめ、一般の方の参加も可能です。
多数のご参加をお待ちしています。


詳細は → こちら をご覧ください。



Promo011

KIRARI TO GINZA(キラリトギンザ)

新しい商業施設ができるようです。


詳しくは → こちら をご覧ください。

新店視察

わが社の販売先様の新店を視察させて頂きました。


今年の新店導入はこちらが最終の予定です。

1



2


お陰様で今年は新店だけではなく、様々なお店に自社で開発した製品を導入させて頂くことが出来ました。有難うございました。
来年はある企業様の新ブランド立ち上げに伴う、弊社製品の定番化予定もありますし、益々しっかりと活動していかなければならないと思っております。





キングジム、家具のネット通販会社を買収

事務用品大手のキングジムさんが、家具のインターネット通販を手掛けるぼん家具さんを買収すると発表しました。


詳しくは → こちら をご覧ください。





セブン&アイ、「フランフラン」に資本参加

セブン&アイ・ホールディングスさんが、雑貨専門店「Francfranc(フランフラン)」さんの株式49%を取得し、資本業務提携を結ぶ方針を固めたそうです。

詳しくは → こちら をご覧ください。

イオンモール幕張新都心

今話題のモールを視察させて頂きました。

しかも運良く? グランドオープンの日で激混みでした。










コト消費に力を入れてらっしゃるそうですが、物量もものすごく、見どころ満載でした。




ある忘年会

ある販売先様の忘年会に行ってきました。




われわれ納入業者も仮装して参加。




部門対抗の出し物には驚きました。












プロみたいな人も。




皆さん普段仕事してるのでしょうか? 笑





こちらは何と経理部門。














吉桂賞として涼感寝具を贈呈したのですが、気温が低過ぎて、ウケ悪し。笑





ミッドタウンのクリスマス























マーチエキュート

マーチエキュート を視察致しました。
















とても落ち着く空間でした。








会合

本日も会合でした。








いろいろと勉強させて頂き有難うございました。





流通活性化セミナー

株式会社ローソンの新浪CEOのお話を聞くことができました。


いろいろと勉強になるお話がありましたが、1点だけご紹介。
ローソンさんではお客さんの目を見て「いらっしゃいませ」と言うのとそうでないのでは売上が3割も違うとのこと。

皆様のお店ではどうでしょう?



Photo_2



またまた新店に展示導入

あまり写真で店内をお見せできないのですが、新たにオープンするお店に製品を導入させて頂きました。



Photo


こちらも多くのご来場が見込めるお店ですので期待しております。








M&A ニュース

福岡県大川市の生松工芸様が大分県日田市のソファメーカー、タカセイインテリアコーティング様を買収、完全子会社化したそうです。

さすが石山社長。
やりますねー。


日比谷に大規模複合ビル2017年完成へ

詳しくは → こちら をご覧ください。

商業施設にはどんなショップが入るのでしょう?

AT THE CORNER

仕事上は何のつながりもありませんが、個人的に興味のあるお店ARTS & SCIENCEさんが新しいお店を出されるそうです。


詳しくは → こちら をご覧ください。


家具やインテリアのお店もこういったギャラリーのようなスタイルの提案?スペースが必要ではないでしょうか?

arne style テラスウォーク一宮店 オープン!

アーネ さんが新店をオープンされました。



そもそもアーネさんの入居されるテラスウォーク一宮はどうも繁盛施設になりそうでして、プレオープンにして大混雑。

1



2



3

こういう読みがアーネさんのすごいところなんですよね。



4

話題のラガハウスさんも視察させて頂きました。









 

2014年4月入社 採用活動終了

お陰様で無事終了しました。
会社説明会などに参加頂いたり、受験頂いた学生の皆様、誠に有難うございました。



今年は大阪での採用活動も初めて実施し、内定を出すことができました。

しかしながら、大企業の業績が良くなるとどうしても我々中小企業は影響が出ますね。

あともう一人採用したかったのですが。。。 残念!


来年はより工夫を凝らし、目標人数に到達できるよう活動していきたいと思いますので、関係者の皆様よろしくお願い申し上げます。



堀江貴文氏 「世界は真のインターネット利用に走り始めた」

ライブドア元社長の堀江貴文氏が気になる発言をされていました。


詳しくは → こちら をご覧ください。



堀江氏もおっしゃっているように現状 B to B での電子商取引はあまり進んでいないですよね。

わが社も本格的に電子商取引に移すとなると運用上乗り越えなければならないハードルが多々あるのですが、FAXでの受発注では精度に限界がありますので、将来を見据えていろいろと方策を立てたいと思います。




« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »