« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

微笑みを取り戻すのはいつか

Y HOPE新作のサンプルチェック、バンコクショールームの手直しなどあって訪タイしました。

非常事態宣言の出ている国への渡航で、社内外から不安視する声が聞こえてきましたが、実際には危険な地域は限られており、仕事上の用件を全てこなすことができました。

国全体としても経済活動は普段通り行われており、特に不都合は感じませんでした。

ただ、道路が遮断されている箇所があり、バンコク中心部の交通渋滞はかつてないほど深刻でした。

長時間車に閉じ込められた事によって、時間と体力が奪われました。
正直まいりました。

地元の方々も、もううんざりといった感じです。

早く解決すると良いのですが。。。

LEE2月号にGLASSが!

雑誌LEE2月号に弊社開発の家具シリーズGLASSが。

新しいアパレルブランドBAYFLOW様の特集に掲載頂いております。






是非ご覧くださいませ。



TOCCO7周年!

TOCCO販売開始から、2014年4月で7周年を迎えることになりました。

7周年を記念して、TOCCOをご購入いただいた、またはご購入検討中の一般のお客様対象のイベントをスタートしております。

欲しかったTOCCOアイテムが手に入るかも!
イベントの詳細はTOCCO HPをご覧ください。皆様からのご応募、心よりお待ちしております!


http://www.tocco.jp/news/








家具イベント @niko and ... イオンモール倉敷店!

niko and...イオンモール倉敷店様で1/28から2/6まで家具イベントを行います。





搬入中の写真です。


倉敷の皆様、ご来店お待ちしております!


アミュプラザ博多 リニューアル!

アミュプラザ博多がリニューアルし、わが社のクライアントも新規出店されます。

詳しくは →  こちら をご覧ください。

ららぽーとTOKYO-BAY

新春展ご来場の販売店様、ご出品頂いた仕入先様、誠に有難うございました。
お陰様で無事終了いたしました。

ご新規や遠方よりの販売店様もこれまでになく多くご来場頂きましたし、開催しながらも今後の為にいろいろと考えることの多かったイベントでした。

本当に有難うございました。


さて、わが社のクライアントも複数出店される「ららぽーとTOKYO-BAY」の大規模リニューアルの概要が明らかになりました。

店舗一覧は  →  こちら をご覧ください。







新春展ご来場お待ち申し上げます。

明日より新春展スタートいたします。

仕入先様の新製品や弊社開発製品が盛りだくさんです。

今年全国展開されるアパレルブランドと共同開発した新シリーズも発表させて頂きます。

Photo_4

是非ご来場くださいませ。







業界ニュース

アスプルンドさんの発行済株式の過半数を東京海上キャピタル株式会社が運用する投資ファンドが保有することになったそうです。

詳しくは →  こちら をご覧ください。



続・大川展示会

ご来場者が本当に多かったですね。


皆様有難うございました。そして、お疲れ様でした。





それにしてもよく売れてらっしゃるのか、販売店の皆様の機嫌がいい!
とても話がしやすかったです。笑





大川展示会

わが社は今回総勢20名を大川展に投入しています。





接客の合間に勉強会もさせて頂いております。








是非ブースへご来場くださいませ。



MKマエダ 社長人事

同世代の経営者仲間、前田幸輝氏が新社長になられたそうです。

これは個人的にもかなり嬉しいニュースです。
幸輝さんには私が仕事のことで苦しんでいる時、いろいろと話を聞いて頂き、助けてもらいました。
また、お互い夢のある話もしてきましたので、同じ世代として社長に就任された事を本当に嬉しく思います。

これからどんな手法を繰り出されていくのか。
さあ、みなさん! ハードルを上げて新社長を見ていきましょう! 笑







2014 吉桂新春展

20141_dm_2

(クリックで拡大してご覧頂けます。)

2014年最初の名古屋でのイベントを開催させて頂きます。
仕入先様の製品に加え、弊社独自の企画開発による製品についても新しいラインナップを発表させて頂きます。
あえて大川展にて展示しない製品もあります。

是非ご来場下さいませ。

 

結構映っています。

フジテレビ系ドラマ「僕のいた時間」に、弊社 MINO シリーズが結構頻繁に登場しています。

2



3



Photo

展示店の皆様、よろしくお願い致します。










 

フジテレビ系 「医龍4」

フジテレビ新春スタートのドラマ「医龍4」に当社製品が採用されております。
(iPole7 ノーマルキャスターオレンジ )

※岡村征(高橋克典さん)が勤務する、最先端医療病院の事務所にて採用されております。


「医龍4」 については → こちら をご覧ください。


1




2




Photo




Photo_2










吉桂 HP リニューアル!

弊社ホームページをリニューアル致しました。

今回のリニューアルにより、弊社開発製品のラインナップをご覧頂けるようになりました。

吉桂 HP は  →  こちら です。


今後も随時内容変更していきます。
是非ご覧くださいませ。


Lineup_img_041_3



 


本当に嬉しい話。

ある社長様ご子息の披露宴にお招き頂くことになり、ご挨拶に伺いました。

社長様によると、なんと納入業者として呼んで頂いているのはわが社だけとのことでした。
そして、「今後一緒にやっていきたいという気持ちの証だ」と言われました。

私としては飛び上がらんばかりに嬉しかったです。
こちらの販売店様とは長いお付き合いではありますが、以前はわが社が自社製品を開発していなかったので一旦は少額取引になり、交流も希薄になりました。
しかし、ここ数年わが社が開発した製品を、有難いことにあえて積極導入して下さったことによって熱い関係が盛り返してきたところです。


年明け早々本当に嬉しいですし、一緒に未来を切り拓いていけたらと燃える気持ちになりました。感謝の思いで一杯です。

こちらの社長様もおっしゃっておられましたが、家具市場が混沌としていたこれまでと違って今からが本当の勝負だと思います。


ご期待に応えられるよう行動していきます!










フジテレビ系 「僕のいた時間」

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は日帰りでスキー場に行ったぐらいで、後はあえてダラダラとテレビを見ていました。
私がつい見てしまうのが、世界の果てに住んでいる日本人を紹介する「こんなところに日本人!?」的な番組です。
厳寒の地やインフラもままならない地で暮らす日本人を見ていると、特に今の日本は世界的に見ても恵まれ過ぎではないか。。。   などと感じてしまいます。


さて、フジテレビ系で1月8日スタートの 三浦春馬さん主演ドラマ「僕のいた時間」にセットとして弊社 MINO、WHISKY OAK、BIS などが採用される予定です。


是非ご覧くださいませ。

1


2



 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »