« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ゼミ

採用活動でお世話になっている某大学様のゼミにて講話をさせて頂きました。

こちらの大学では今秋と来春にも講義に出させていただく事になっていますので、前哨戦といったところでしょうか。

キャリア形成に関するゼミでしたが、私の話20分 + 質疑応答70分の予定が私のキャリアに関する話が大幅に脱線し、私の話70分 + 質疑応答20分になってしまい、学生さんがどう思ったかはよくわかりません(苦笑)。
時間は守らないといけないですね。。。

世間では3年生でもインターン制度を利用した事実上の就職活動が始まっていますね。
職業観をしっかり持って行動するかどうかで、未来は大きく違ってくると思います。

わが社の最新ムービーです。

是非ご覧くださいませ。

ファニチャードームフェスティバル

安井家具様の創業百周年感謝の会が開催されました。

1404948806104476img_2532

1404948803127458img_2539

総勢650名ととても盛大な会でした。

1404948805188438img_2534

1404948804272329img_2536

ゲストも多彩でしたし、この1回のためにお金もかけられてましたね。
私もですが、スケールに圧倒された方多かったのではないでしょうか。

こういう思い切ったことは大事なのかも知れません。

そして、安井家具様が地元を大切にしておられることも要所で感じました。

沢山の方とお話できましたし、とても勉強になりました。
素晴らしい機会を与えて頂き本当に有難かったです。

新卒採用面接

1404784007196417img_2529

暑い中、たくさんの学生の皆さんに来社頂いています。

先日本社で開催した会社説明会では、私たち会社側から「会社や仕事は甘くないし、忙しい」というような発言が自然と飛び出したので、応募が少なくなるのでは?と懸念しておりましたが、結果的には例年よりもたくさんの方から応募頂いております。

どういう人を採用したいかは説明会でしっかりとお話させてもらいました。

学生の皆さん、頑張ってください!

家電とコラボ

わが社もお世話になっているイルムスさんが新たな動きを。

こちら をご覧ください。

大川展に向けて

1404695029135776img_2528

社内勉強会を行っております。

製品だけでなく、売場全体のご提案をさせて頂きたいと考えております。

ご来場お待ち申し上げます。

ビジネス電話応対研修

今年もビジネス電話応対研修の時期がやってきました。

あえて特定の部門に集中して開催しています。

1407453360684127img_2653_3
始まる前は余裕のピース!?



1407413285995123img_2654
アイスブレーク!




1407413285033876img_2660
デモ確認。




1407413282876832img_2665
新入社員も。




販売店のみなさま、お電話じゃんじゃんお願いします!(笑)

















« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »