« え!? la kaguで? | トップページ | Eコマース、熊本店、そして長久手店。 »

ある会合にて

ある企業様の会合に出席させて頂きました。





この企業様では我々納品業者を戦略的パートナーと位置づけ、対等の立場での関係作りを徹底されていました。
そして、我々からの情報やある意味厳しい指摘にも耳を傾けるという姿勢を持たれていました。

その徹底ぶりに驚きましたし、わが社が外部の関係先にその様な接し方が出来ているのか反省しました。
この様な姿勢を一貫することによって我々納品業者も協業していく動機付けができ、その結果として有効な製品開発やサプライチェーンの構築が実現されるのではないかと思います。

またさらに、この企業様では大変細かな工夫を繰り返して業態を変化させ、長年好業績を上げておられることがよく分かりました。比較して、わが社はやるべきことが本当にやれていないと、これもまた反省しました。社長の私がいけないのですが。。。

経営者の方々とも時が経つのを忘れてしまうほどじっくりとお話ができ、とても有意義でした。

もっともっとお話を聞きたいと後ろ髪引かれつつ帰りました。
またの機会を楽しみにしたいですし、その時にはわが社ももっと前進し、新たな情報提供や製品開発提案が出来ないといけないと思います。

本当に良い機会でした。

« え!? la kaguで? | トップページ | Eコマース、熊本店、そして長久手店。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« え!? la kaguで? | トップページ | Eコマース、熊本店、そして長久手店。 »